劇場公開日 2023年10月20日

「プシュパの強さは尋常じゃ無い」プシュパ 覚醒 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0プシュパの強さは尋常じゃ無い

2023年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

萌える

南インドにのみ自生する高級木材・紅木の密輸組織で働く青年プシュパは、妾の子であるために父の姓を名乗ることを許されず、異母兄弟から虐げられながら母と2人貧しい生活をしていた。将来は必ず大成してみせると心に誓うプシュパは、密輸を取り締まる警察の捜査直前にその情報を得たにもかかわらず、大胆で素早い作戦により、警察の到着時には大量の紅木は1本も無く、数億ルピーにもなる紅木を目的地に運ぶことに成功した。その事で、組織を率いるレッディ3兄弟から高く評価され、長男コンダ・レッディの側近となった。富を手に入れたプシュパは好意を寄せていた女性スリヴァッリとの結婚を決意するが、それを良く思わない異母兄弟に妨害され、自身の出生を婚約者家族に暴露されてしまった。一旦破談となったが、1トン250万で売ってた紅木が直取引だと2000万で売れる事を知ったプシュパは中間マージンを取ってたルートを変えようとし、様々な妨害に遭いながらも・・・てな話。

紅木が日本に運ばれて三味線になっている、という所から遡り、インドに繋がっていくのだが、あんな大量の紅木が必要なほど三味線需要ってあるのだろうか、なんて野暮な心配をしながら楽しく観てた。
中間マージンが、賄賂、ボディガード、などなどに使われる現実はいつのどの世界にも有るが、250万で買って2000万で売るとはなかなかアコギな商売をしてるな、とどうなるのか興味を惹かれた。
とにかく、プシュパの強さが尋常じゃ無く、ヒーローものの主人公みたいだった。
彼女スリヴァッリ役のラシュミカ・マンダナも可愛かったし、歌とダンスも堪能出来た。
面白かった。
本作はパート1らしく、つづきのパート2が早く観たい。

りあの