草なぎ剛

草なぎ剛
ふりがな
くさなぎつよし
誕生日
1974年7月9日
出身
日本/埼玉
Instagram

「なぎ」の字は弓へんに「剪」。ジャニーズ事務所所属の人気グループ「SMAP」の元メンバー。91年のデビュー以来、アイドルグループとして活躍。「世界に一つだけの花」(03)、「夜空ノムコウ」(98)などのヒット曲や「SMAP×SMAP」(96~)といったTV番組で国民的な人気を獲得する。個人の活動は、俳優としてTVドラマ「いいひと」(97)、「僕の生きる道」(03)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(04)や、映画「黄泉がえり」(02)、「日本沈没」(06)、「僕と妻の1778の物語」(10)などに主演。「笑っていいとも!」(95~)や「『ぷっ』すま」(98~)などのバラエティ番組でも活躍している。バラエティ番組「チョナン・カン」(01~10)をきっかけに韓国でも活動を始めた。チョナン・カンは草なぎ剛の韓国語読みで、韓国内での芸名。同番組の企画で製作された映画「ホテルビーナス」(04)でも流暢な韓国語を披露した。こうした経緯から芸能界随一の韓国通として知られるようになり、来日した韓国のノ・ムヒョン、イ・ミュンバク大統領とテレビ番組で対面も果たしている。

関連作品(映画)

草なぎ剛の関連作品(映画)をもっと見る

関連作品(ドラマ)

草なぎ剛の関連作品(ドラマ)をもっと見る

受賞歴

草なぎ剛の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

草なぎ剛の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

草なぎ剛の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

草なぎ剛の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「草なぎ剛」さん以外にこんな人をCheck-inしています。