森本慎太郎、GP帯ドラマ単独初主演「街並み照らすヤツら」キャスト&キャラクター情報、一挙発表

2024年4月4日 06:00


吉川愛、森川葵、船越英一郎らが参加!
吉川愛、森川葵、船越英一郎らが参加!

森本慎太郎(SixTONES)がGP帯ドラマ単独初主演を飾る「街並み照らすヤツら」のキャラクター情報と演じるキャスト陣が、このほど一挙に発表された。

日本テレビ系の「新土ドラ10」枠で放送される本作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主・竹野正義(森本)が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう…という内容。しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ突き進む。仲間のため、街のために巻き起こす、怒涛のヒューマンエンターテインメントとなっている。

キャラクター詳細と追加キャストは、以下の通り。

●深川莉菜(15/演:月島琉衣
高校1年生。父親は商店街で酒屋を経営しているが、経営は火の車。母を亡くして以来、ダメダメな父親を1人で支えている。

●荒木太一(35/演:浜野謙太
正義の幼なじみで、商店街でビリヤード店を営んでいる。あまり物事を深く考えない、楽観的な性格。

●澤本絵梨香(26/演:吉川愛
正義が暮らす商店街を管轄する警察署に勤める新米刑事。やる気に満ちあふれているが、空回りすることも…。

●シュン(22/演:曽田陵介
荒木のビリヤード店の常連客。今時の若者だが、とてもピュアな一面も。

●マサキ(21/演:萩原護
荒木のビリヤード店の常連客。こうと決めたら突き進む猪突猛進タイプ。

●日下部茂利(45/演:宇野祥平
澤本とバディを組む刑事。刑事の勘に優れているが、実は変なこだわりが強く…。

●深川龍一(45/演:皆川猿時
莉菜の父で酒屋の店主。売り物の酒を飲んでばかりの陽気な典型的ダメ親父。

●竹野彩(32/演:森川葵
正義の妻。かい性のない夫にへきえきしており、ケーキ屋ももう畳んでほしいと思っている。 なんだかんだ夫のことは大切に思っているが、今の生活には不満を感じている。

●大村一郎(65/演:船越英一郎
地元商店会の会長。地域一帯の大地主で、商店街のほとんどの店が彼に家賃や地代を払っている。


「街並み照らすヤツら」の監督は、前田弘二鯨岡弘識中里洋一。脚本は、高田亮清水匡が担当する。4月27日より毎週土曜午後10時放送。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週