「キングダム 大将軍の帰還」摎役は新木優子 王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将

2024年3月25日 05:00


謎多き大将軍・摎役は新木優子
謎多き大将軍・摎役は新木優子

俳優の新木優子が、「キングダム」シリーズ第4作「キングダム 大将軍の帰還」に出演し、摎(きょう)を演じていることがわかった。泰国六大将軍の一人で、王騎(おうき/大沢たかお)と龐煖(ほうけん/吉川晃司)の“過去の因縁”に深く関わる役どころ。「馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです」とコメントを寄せた。

キングダム」シリーズは、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信(山﨑賢人)と中華統一を目指す若き王・えい政(吉沢亮)の活躍を壮大なスケールで映画化。最新作では、前作「運命の炎」から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。

画像2

かつて「戦神」と呼ばれた伝説の秦王・昭王によって、戦の自由を与えられた “秦の六大将軍”。王騎を含む六大将軍は中華全土にその名を轟かせていたが、その中でも敵を滅するまで攻撃を緩めない苛烈な戦いぶりで知られていた将軍・摎を、新木が演じる。

摎は僅か数年で六大将軍になるほどの戦の天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため多くが知られていなかった。なぜその素性は隠されたのか、9年前に馬陽の地で何があったのか。

新木について、佐藤信介監督は「ご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください」、松橋真三プロデューサーは「摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました」とキャスティング理由を語っている。

あわせて、秘められた摎の素性、そして王騎と龐煖の9年前の真実に迫る最新映像(https://youtu.be/1UwWp9RLdvE)も公開された。

キングダム 大将軍の帰還」は7月12日から公開。新木、佐藤監督、松橋プロデューサーのコメントは以下の通り。


■摎:新木優子
【役柄】…かつての秦国六大将軍の中でも苛烈な戦いぶりで天下にその名が響いていたが、その素性については昭王が語るのを禁じていたため知られていない。王騎と龐煖の因縁に関係しているらしい。

【コメント】
第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに「劇場で見てよかった!」と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです。
摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。
公開されることを私自身ずっと心待ちにしていました。
その日まで楽しみにしていていただけると嬉しいです。


佐藤信介監督】
新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。その一瞬の美しい閃きが、物語の激しさと闇を生む。新木さんご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください。


松橋真三プロデューサー】
いよいよ盛り上がってきた『キングダム 大将軍の帰還』では、王騎の過去に深く関係する重要な人物、摎が登場します。詳しく話すことはできませんが、摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。この激しく胸を打つ感動的なドラマをぜひ劇場で体感してください。お楽しみに!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週