【新キャスト発表】舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」ハリー役は平方元基&吉沢悠 ロン役にひょっこりはん

2024年2月17日 05:00


初登場する新キャストを一挙発表!
初登場する新キャストを一挙発表!

ロングラン上演中の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」東京公演。このたび、2024年7月以降の公演延長が決定し、新キャストが発表された。ハリー・ポッター役は平方元基と吉沢悠が務める。

同舞台は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ・K・ローリングが、ジョン・ティファニージャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。小説の最終巻から19年後、父親になった37歳のハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に、新たな冒険物語が描かれる。

日本では、2022年7月8日に開幕し、総観客数は85万人を突破している。

7月以降に登場する新キャストとして発表されたのは、平方(ハリー・ポッター役)、吉沢(ハリー・ポッター役)、木村花代(ハーマイオニー・グレンジャー役)、豊田エリー(ハーマイオニー・グレンジャー役)、ひょっこりはん(ロン・ウィーズリー役)、矢崎広(ロン・ウィーズリー役)、永井大(ドラコ・マルフォイ役)、大沢あかね(ジニー・ポッター役)、佐藤知恩(アルバス・ポッター役)、渡邉蒼(アルバス・ポッター役)、浅見和哉(スコーピウス・マルフォイ役)、出口稚子(嘆きのマートル役)、飛香まい(ローズ・グレンジャー・ウィーズリー役)、乃村美絵(デルフィー役)の14人。

それぞれ意気込みのコメントを寄せた。舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」7月~10月公演のチケットは、3月9日10時から先行販売開始。キャストコメントは以下の通り。

■コメント

【ハリー・ポッター役/平方元基】
まさか自分が?! ハリー・ポッター?? 月並みですが、本当にそう思いました。
もちろん、オーディションを受けて役を掴み取りにいく気概は満々でしたが、現実はそう甘くないので覚悟して臨みました。イギリスでオープニングした際に観ていたのですが、その頃はまさか日本でこの作品をやるとも、そして自分が出演するとも思ってもおらず、純粋に舞台の世界観に圧倒されていました。先日ブロードウェイの公演も観ましたが、イリュージョンとそれに負けないドラマがやはりこの舞台の魅力だと思います。世界中で愛されるこの作品、しっかりとした密度でキャラクターの苦悩、成長、喜びをお届けします。是非ご期待ください。

【ハリー・ポッター役/吉沢悠
世界的に大ヒットしたハリー・ポッターの世界観に関われることに、自分自身とても驚いています。さらにハリー・ポッター役を自分が演じることになるとは、想像もしていなかった喜びです。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』では19年後のハリーを演じるのですが、息子と上手く向き合えない父親としての姿、上司となった幼馴染のハーマイオニーとの関係など、演じる楽しみが沢山あるストーリーでワクワクしています。新たに舞台のカンパニーに私が加わることがプラスになるよう全力で向き合っていこうと思います。劇場で皆さまにお会いできる日が、今からとても楽しみです。

【ハーマイオニー・グレンジャー役/木村花代
小さい頃から魔法使いになりたかったハーマイオニーのように私も努力を重ね、その夢が遂に叶います!
女性なら誰もが憧れる彼女を演じられるのが今からもの凄く楽しみでなりません。
ロングラン作品への出演は久しぶりなので、体調管理に努め、これまで皆さんが築き上げてきた感動を継承しつつ、欠けてはならないパズルの1ピースとなれるよう誠心誠意役を生き抜きたいと思います。

【ハーマイオニー・グレンジャー役/豊田エリー
ハリー・ポッターは私にとって、子どもの頃から共に成長し、今もずっと心に寄り添ってくれている大切な物語です。それがまさか、あの世界の中でハーマイオニーとして生きられる日が来るなんて。本作は東京とロンドンでも拝見しましたが、目の前でとてつもないスケールのドラマと魔法が繰り広げられ、圧倒されるほど感動したことが忘れられません。これから舞台を観に来てくださる皆様にもきっとそのマジックを感じていただけますように、心を込めて頑張ります!

【ロン・ウィーズリー役/ひょっこりはん
普段は色物芸人をやっている自分が、まさか俳優としてロンになれる日が来るとは。神様もノーマークだったと思います! ただ、オーディションでロンを演じたときにとても自然体になれたというか、しっくりくる感覚があったので、合格をいただいてこうして皆様の前でロンになれることに運命を感じています! 僕が息を吹き込んだロンを皆様にお届けできる日が待ち遠しい! 絶対楽しいロンにしてみせますので、ひょっこり観に来てくださいね!

【ロン・ウィーズリー役/矢崎広
夢見た魔法の世界へ、そして日本でも世界でも愛される舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に参加できることを大変うれしく思います。ホグワーツの招待状がついに届いたような気持ちで、あの感動と興奮の詰まったステージへ立てる日が今からとても楽しみです。優しく人間味溢れるロンは僕にとっても親友のような大事な存在です。素敵なキャスト、クリエーター、スタッフの方々と共に、大好きなロンを大切に精一杯演じたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします。

【ドラコ・マルフォイ役/永井大
世界的にも大人気の作品「ハリー・ポッター」の舞台に立てること、非常にうれしく思っております。約1年前にオーディションを受け、決まったときからずっとこの魔法世界の舞台を子どもたちにも早く観に来てほしい思いがありますので、今から稽古が楽しみでなりません。初めてのことが多い現場になりそうですが、皆様に素晴らしいエンターテインメントをお届けできるよう日々邁進してまいります。是非、永井バージョンのドラコもお楽しみください。

【ジニー・ポッター役/大沢あかね
今回、この作品を観劇した直後にジニー役の話をいただき、強いご縁を感じました。
ジニーは明るく逞しい女性なので、私もジニーのように明るく逞しく、このロングラン公演を務めたいです。
キャスト、スタッフの方々と一体となって、この作品を皆さまに届けることができるよう頑張ります。
舞台でお会いできることが今からとても楽しみです。

【アルバス・ポッター役/佐藤知恩】
アルバスになると伺ったとき、喜びで思わず叫んでしまいました。
その日の夜、試しに家にある菜箸を一本手に取り何度か振ってみました。なにも起きませんでした。
今は新しい出会いにワクワクと緊張と不安が入り混じり、まさにホグワーツ入学前のような心持ちです。
この作品を繋いで来られた方々からバトンを受け取り大切にこの作品を届けていきます。

【アルバス・ポッター役/渡邉蒼
あのアルバスを演じさせていただける喜びと責任をひしひしと感じています。偉大な父の血を引き、その呪いに苦しめられ、突き動かされ、大きな試練へ立ち向かっていく彼も同じような気持ちを抱えていたかもしれません。アルバスはとにかく“貰う”人。僕自身も役者としてまだまだ未熟です。毎公演パパや大好きな親友から沢山のものを貰って、その成長の一歩一歩をお客様に喜んでいただけるようなアルバスを演じたいと思います!

【スコーピウス・マルフォイ役/浅見和哉】
初めてこの作品を観劇させていただいたときは、感動のあまり最後には立ち上がって夢中で拍手をしていました。そんな作品への出演が決まったときは、驚きや喜びと共に、背筋が伸びる思いがありました。今までこの作品に携わってこられた方々のバトンをしっかり受け取れるよう、そして、既にご覧になられた方にも、この先初めてご覧になられる方にも楽しんでいただけるように、真摯に作品に向き合いたいと思います。

【嘆きのマートル役/出口稚子】
小さい頃から観てきた作品に参加できることを光栄に思います。まさか、私がホグワーツに入学できる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。この舞台を初めて観たときの衝撃は今でも覚えています。本当に魔法はあるんだ! と感動しました。嘆きのマートル以外の役も演じますので、それも注目していただけたらと思います。劇場でお客様にお会いできるのを楽しみにしています!

【ローズ・グレンジャー・ウィーズリー役/飛香まい
幼い頃に憧れた「ハリー・ポッター」の世界。まさか自分が魔法学校に入学することができるなんて…!!夢のようでワクワクが止まりません! かじりつくようにシリーズを観て、心躍らせた気持ちを大事に、劇場にいらっしゃる全ての皆様に魔法をかけたいと思います。ローズを深く知ることができるのが楽しみでなりません。初のロングラン公演。作品を共に生きる素敵な皆様と、スタッフの皆様と、大事に努めさせていただきます。

【デルフィー役/乃村美絵】
初めて舞台を拝見したとき、いつか絶対にこの舞台に携わりたいと強く思いました。全身全霊で挑んだオーディションは楽しかったという記憶しかありません。多くの方に愛されているこの作品と、関わってくださる全ての皆さまに誠実に向き合い、大切に物語を紡いでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週