「アクアマン 失われた王国」全世界で“初登場No.1” 全世界興収は170億円突破

2023年12月25日 21:00


LAプレミアの様子
LAプレミアの様子

ジェイソン・モモアが主演を務めるDC映画の続編「アクアマン 失われた王国」が日本公開に先駆け、先週より全米ほか世界74カ国で公開を迎えた。クリスマス興行でにぎわう競合大作を押さえ、本日までに全世界で約1億2010万ドル(約170億7222万円 ※Box office mojo調べ、1ドル約142.15円 /12月25日時点)と好調の滑り出しを記録。全米および全世界において“初登場No.1”となった。

人間に育てられ海底アトランティスの血を引くアクアマン(モモア)。“オレ様”ワイルド系な荒くれ者かと思えば、ユーモアに溢れた“おふざけキャラ”の一面もあるなど、豪快で魅力的なキャラクターとして世界中で大ブレイクした。5億の海の生物を操る能力に加え、時速160キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力を持つ彼が、本作では南極の氷河に眠る“失われた王国”の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に立ち向かう。

LAプレミアの様子
LAプレミアの様子

映画批評サイト「Rotten Tomatoes」のオーディエンススコアでは80%(12月25日時点)と前作を超える高評価を獲得。12月21日に日本で開催されたジャパンプレミアでも「新年一発目にふさわしいお祭りムービー!」「アクアライドと言うくらいだから、もうこれは楽しんだもん勝ち!楽しかった~!」「超絶アトラクション大作」「モモアらしいチャーミングさが散りばめられていた」「前作が好きならこの映画も絶対好きになる」「映画館で観るのがおすすめ!」「公開されたらまた観に行きたい」と絶賛の口コミが広がっていた。

アクアマン 失われた王国」は、2024年1月12日から公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース