京本大我×古川琴音「言えない秘密」第2弾キャスト発表 幼なじみ役で横田真悠、友人役で三浦りょう太、坂口涼太郎が共演

2023年10月19日 17:00


友人役や家族役、教授役が決定
友人役や家族役、教授役が決定

「SixTONES」の京本大我が映画単独初主演を飾る「言えない秘密」の第2弾キャストが発表され、横田真悠三浦りょう太(「りょう」の漢字は、けものへんに「寮」のうかんむりなし)、坂口涼太郎皆川猿時西田尚美尾美としのりが出演することがわかった。

原案は、台湾の国民的大スターでアジアでも絶大な人気を誇るジェイ・チョウが、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門受賞、アジア圏内で爆発的大ヒットを記録した同名映画。京本は、ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生・湊人役で主演を務め、劇中ではピアノの演奏にも挑戦する。ヒロインとなる音大生・雪乃役は古川琴音が務め、「俺物語!!」「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督がメガホンをとる。

過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生・湊人と、明るく魅力的でありながら、ある“秘密”を抱えた音大生・雪乃。ピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たした2人は、自然と惹かれ合った。雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

「non-no」の専属モデルとして活動し、「3年A組 今から皆さんは、人質です」で女優デビューした横田は、京本演じる湊人と同じ音大に通う浅野ひかり役で出演。湊人と雪乃(古川)の距離が縮まる中、湊人の“幼なじみ”としてふたりに関わっていくことになる複雑な役どころとなる。横田は「現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお二人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました」とコメントを寄せた。

音大3年生で湊人の友人、棚橋順也役で三浦、広瀬慎之介役で坂口が共演するほか、音大教授・山本修治役で皆川、雪乃の母・内藤敦子役で西田、湊人の父・樋口透役で尾美が出演する。三浦は、「京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました! ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思う」と本作の見どころをアピールした。

言えない秘密」は、2024年夏に全国ロードショー。キャストのコメント全文は以下の通り。


横田真悠/浅野ひかり役】

本を読ませていただいたとき、今の時代では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じました。

現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお二人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました。

河合監督の作品に参加させて頂くのは初めてでしたが、話し合いながら作っていく時間がとても楽しく勉強になりました。


三浦りょう太/棚橋順也役】

今回映画『言えない秘密』に棚橋純也役で参加させていただくことになりました!

台湾で大人気の映画のリメイクということで、日本の文化や環境でこの作品の素敵な世界を作り出せたらなと思い、演じさせていただきました!

河合監督とは今回で二度目だったのですが、いつもとても優しい笑顔で現場にいてくださるので毎回その笑顔に癒されながら楽しく撮影を終えることができました!!

そして主演の京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました! ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思うので是非!! 見どころです!


坂口涼太郎/広瀬慎之介役】

私も3歳からピアノを習い、吹奏楽部ではサックスとパーカッションを担当し、バンドも組んでいたので、あの頃音楽と共にあった瑞々しい思い出がよみがえりました。

バンドメンバーとして久しぶりにテナーサックスを演奏できて至福でした。河合監督を筆頭に一流のスタッフ、キャストの皆様による素晴らしい合奏をどうぞご期待ください。


皆川猿時/山本修治役】

厳しい暑さの中での撮影でしたが、主演の京本大我さんはいつだって涼しげでした。もちろん、古川琴音さんも。

そして、なんということでしょう、河合監督も涼しげでした(笑)。これぞまさにプロフェッショナル。汗かき大声おじさん(私)が、作品の邪魔になっていないことを祈っております。


西田尚美/内藤敦子役】

京本くんとは2回目、古川さんとは初めてご一緒しました。素敵なお二人とご一緒出来てすごく嬉しかったですし、真摯に役に向き合っていて、私も大変刺激を受けました。私の役は、感情の流れがとても複雑でしたが監督の細やかな演出に発見が沢山ありました。どう映っているのか……楽しみです。


尾美としのり/樋口透役】

京本大我さんはセッティングの時間にもピアノに触れてましたね。本当にお疲れ様でした! 古川琴音さんは静か~に現場にいて、クランクアップの瞬間に光を纏って現れた感じが印象的でした。

河合勇人監督は凄い穏やかな方で、優しい雰囲気の中でお芝居をさせていただき有難うございました!皆川さんや横田さんとご一緒したり、素晴らしい演奏家達とセッションしたのが楽しかったな~。

※記事初出時、本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週