「きのう何食べた? season2」第5話に及川光博が出演 西島秀俊の元彼役「いわゆる“ツン”なキャラクター」

2023年10月18日 16:00


第5話に出演
第5話に出演

俳優の及川光博が、11月3日放送のテレビ東京開局60周年特別企画ドラマ 24「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜24時12分)の第5話に出演することがわかった。西島秀俊演じるシロさんの元彼・伸彦を演じる。

原作は、シリーズ累計 945 万部(電子版を含む)突破のよしながふみ氏による人気漫画「きのう何食べた?」(講談社)。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野聖陽)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描く。

10月20日放送される第3話
10月20日放送される第3話
画像3

及川が演じる伸彦は、シロさんがケンジと付き合う数年前、一緒に暮らしていた相手。ルックスが史朗の好みドンピシャだが、恋人に対して強く出るタイプで思いやりに欠け、しかも気分にムラがあるというかなりクセのある人物。そんな伸彦を及川が熱演している。第5話ではクリスマスのエピソードが描かれ、シロさんとケンジの定番のクリスマスメニューにも変化が訪れる。

何食べグッズ発売決定
何食べグッズ発売決定
あの料理が食べられる!
あの料理が食べられる!
画像7

また、season2 でもTシャツやカレンダーなどのオリジナルグッズの発売が決定。テレビ東京の60周年記念イベント「テレ東 60 祭@なぜか横浜赤レンガ」のフードブースにて、「きのう何食べた?」season1に登場した「バナナパ ウンドケーキ」とseason2に登場した「バターチキンカレー&チーズナン」が販売される。

及川のコメントは以下の通り。

及川光博(伸彦役)

Q:本作のへの出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。
人気シリーズですので少々戸惑いましたが、とても光栄に思いました。僕の身近なスタッフもみんな作品のファンだったようで、 なんかもう大興奮でしたね(笑)。ネコとのお芝居だけがちょっと心配でした。彼らは常にアドリブですからね

Q:本作の撮影に参加した感想をお聞かせください。
何より、かぼすちゃん(ネコ)とのシーンが無事に撮れてホッとしました。そして現場見学にいらっしゃったよしながふみ先生とお話しできてうれしかったです。 西島くんとの再会・共演は久しぶりでしたね。相変わらず落ち着いていて、集中力の高い人だな、と思いました。同世代とは 思えないほど大人!まあ、僕が大人げないんですけども(笑)。

Q:楽しみにしている視聴者・ファンの方へみどころなどメッセージをお願い致します。
シロさんの元カレ役で、いわゆる“ツン”なキャラクターです。ぜひお楽しみに! あと、くどいようですが、かぼすちゃん(ネコ)にも注目してね☆

■第3話あらすじ/10月20日放送

画像4

10月31日。史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)はハロウィンパーティーに招かれ、盛装で小日向(山本耕史)と航(磯村勇斗)の家へ。凝ったコスプレの出迎えに対し、史朗と賢二は普通のスーツだが実は裏設定が。さらにパーティーの最中、小日向と航の劇的な馴れ初めを知ることに――。数日後、史朗は両親の室内墓地見学に付き添う。2人はある理由で永代供養を考えていた。その夜、賢二は背徳感たっぷりの一人メシを満喫する。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週