PUFFYが奥田民生と13年ぶりタッグ! 映画「シルバニアファミリー」主題歌入り本予告完成

2023年10月17日 08:00


ショコラウサギのフレアが大奮闘!
ショコラウサギのフレアが大奮闘!

「シルバニアファミリー」を3DCGアニメーションで映画化する「劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」の主題歌が、「PUFFY」の新曲「SweetSweet」に決定し、同曲を使用した本予告(https://youtu.be/FR_eJOO6nwQ)が披露された。主題歌は、PUFFYのデビュー曲「アジアの純真」の作曲を手掛けた奥田民生が、13年ぶりにプロデュースを手掛けた。

1985年にエポック社から発売され、38年にわたり世界で愛されてきたドールハウス&人形の「シルバニアファミリー」。映画では、シルバニア村の仲間たちが3DCGアニメとなって、スクリーンで飛んだり、歌ったり、踊ったり、大冒険を繰り広げる。物語の舞台は、シルバニア村で年に一度開催される星祭り。ショコラウサギの女の子フレアが、みんなを幸せにするために奮闘するさまが描かれる。

画像3

黒島結菜がショコラウサギの女の子・フレア役で劇声優に初挑戦するほか、松岡茉優村方乃々佳DAIGO蒼井優水瀬いのり日野聡渡辺明乃本渡楓が声優として参加する。

ショコラウサギの女の子・フレア(cv.黒島)がお母さん・テリー(cv.蒼井)の誕生日プレゼントが思いつかず、悩んでいた。映像では、弟のココ(cv.渡辺)や妹のクレム(cv.村方)に尋ねてみたり、お友達のペルシャネコの女の子・ライラ(cv.水瀬)と一緒に工作をしてみたり、奮闘する様子が映し出される。

画像4
画像5

さらに、フレアは村で年に一度開催される星祭りで“今年の木”を選ぶ役に指名され、お姉さんのステラ(cv.松岡)にもその知らせは伝わる。お母さんへのプレゼント、そして今年の木を見つけるために、フレアはくるみリスの男の子・ラルフ(cv.本渡)と大冒険を繰り広げる。映像には、初登場のキャラクター、ハスキーの青年・ブルース(cv.DAIGO)も登場。PUFFYが歌う主題歌「SweetSweet」が物語に彩りを添える。

画像6

PUFFYは、「久しぶりの奥田民生さんの楽曲、そしてシルバニアファミリーやフレアちゃんをおもいながら歌詞を書きました」とコメント。本楽曲はシングル楽曲としての配信も決定している。

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」は、11月23日から全国公開。「PUFFY」のコメント全文は以下の通り。


【「PUFFY」】

大好きなシルバニアファミリーが映画になるってことだけで嬉しいのに、まさかまさか自分達がその映画に携わることができるなんて本当に光栄です。

久しぶりの奥田民生さんの楽曲、そしてシルバニアファミリーやフレアちゃんをおもいながら歌詞を書きました。

たくさんの方に聴いてもらえるのを楽しみに、映画も楽しみにしてます。

PUFFY 大貫亜美吉村由美

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週