「キン肉マン」アニメ最新作「完璧超人始祖編」24年放送 アニメーション制作はProduction I.G

2023年9月30日 07:00


新ビジュアルも公開
新ビジュアルも公開

アニメ「キン肉マン」シリーズの最新作「キン肉マン 完璧超人始祖編」が2024年に放送されることが決定した。アニメーション制作はProduction I.Gが担当。リングの前に立つキン肉マンが描かれた新ビジュアルも公開されている。

シリーズ累計7700万部を突破する漫画「キン肉マン」は、キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語。「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で1979年に連載が開始され、現在も「週刊プレイボーイ」「週プレNEWS」(ともに集英社刊)へ籍を移して連載中。83年にテレビアニメ化され、「キンケシ」ことキン肉マン消しゴムは2億個販売という大ブームを巻き起こした。

画像2

アニメ最新作「完璧超人始祖編」は、アニメ化もされた「キン肉星王位争奪編」の続きとなり、原作でも人気のエピソード。このほど公開された新ビジュアルは、リングの前に立つキン肉マンの姿を収めている。

スタッフは、アニメーション制作のProduction I.Gのほか、監督をさとう陽、シリーズ構成を深見真、キャラクターデザインを丸藤広貴、音楽を高梨康治が担当する。

スタッフ陣のコメントは以下の通り、

さとう陽(監督)】
キン肉マンアニメ化40周年の年に再びキン肉マンのアニメを制作出来ることを光栄に思います。
今回はアニメとしては新たなシリーズ、完璧超人始祖編ということで超人たちの新たな一面、苛烈な戦い、新たな敵の魅力などこれまでよりさらにパワフルに描けていけるよう鋭意制作中です!

【深見 真(シリーズ構成)】
思い起こせば小学生の頃、キン肉マンの連載をリアルタイムで夢中で追っかけていました。
一番思い出深いのはキン肉星王位争奪戦です。
今その「続き」を読めることに幸福を感じつつ、とうとう仕事として関わることになりました。
自分自身も新しい映像化にワクワクしております。よろしくお願いします。

丸藤広貴(キャラクターデザイン)】
自分もキン肉マンの大ファンです!
子供の頃からの大好物タイトルです!!
お仕事に携わらせていただきとても光栄です!!
フェニックスとの決着、マッスルスパーク一連の原画を描きましたが手応えありです!!
原作をリスペクトしてデザインしたキャラクターたちと共に、分厚い筋肉がぶつかり合う“超ど迫力パワー”の超人プロレスを楽しんでもらえたらと思います!!

高梨康治(音楽)】
キン肉マンはリアルタイムで読んでいたんです!
なので、このお話をいただいた時は「やったー!!」と思ってめちゃくちゃ感激で嬉しかったです。
キン肉マンファン"である僕が作るサウンドというものも、是非とも楽しみにしていただけたらと思います!
きっと格闘技ファンの方々も喜んでくれると思います!

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週