「ガンニバル」シーズン2、制作決定! 柳楽優弥らキャスト&スタッフ続投、完結編を描く

2023年9月21日 06:00


柳楽優弥「期待して待っていてください」
柳楽優弥「期待して待っていてください」

柳楽優弥が主演した、ディズニープラスの日本発オリジナルシリーズ「ガンニバル」のシーズン2が制作されることが決定。あわせて、特別映像(https://youtu.be/r0U4I3wzqv8)と特別ビジュアルがお披露目された。

本作は、累計発行部数350万部を超える、二宮正明氏による同名サスペンスコミックをドラマ化するもの。シーズン1が2022年12月からディズニープラスの「スター」で独占配信されると、外界と隔絶した山間部のロケーション、ミステリアスで濃密な心理描写、ダイナミックなカメラワークが生むサスペンスとアクションを融合させた映像世界が話題に。衝撃的なストーリー、一度見たら逃れられない強烈な没入感で、SNS上でも大きな盛り上がりを見せ、多くの熱狂的なファンを生み出した。

シーズン1の最終話配信直後から、続編を望む声が多く上がっていたが、このほど、シーズン2の制作が発表された。なお発表前日の9月20日、ディズニープラスの公式X(@DisneyPlusJP)では、舞台となる供花村(くげむら)の公式キャラクターで、椿の妖精をモチーフにした「くげっし~」がピースサインをする画像のみが投稿されていた。この“匂わせ投稿”を受け、SNSではシーズン2への期待の声が高まっていた。

前作では、都会から遠く離れた山間にある供花村で、「この村では、人が喰われているらしい」という信じがたい噂の真相が徐々に明らかになり、大悟がある真実にたどり着く寸前のところで幕を閉じた。シーズン2では、供花村の隠された真実にまつわる完結編が描かれる。

シーズン2でも、豪華なキャストとスタッフの続投が決定。狂気じみた一面を見せる主人公の警察官・阿川大悟役の柳楽をはじめ、供花村を支配する後藤家の次期当主・後藤恵介役の笠松将、大悟の妻・有希役の吉岡里帆が再び顔をそろえる。「岬の兄妹」「さがす」が国内外で絶賛された片山慎三が監督、「ドライブ・マイ・カー」で第94回アカデミー国際長編映画賞を受賞した大江崇允が脚本、同じく「ドライブ・マイ・カー」の山本晃久がプロデューサーを担う。

シーズン2制作決定にあわせ、キャスト・スタッフがコメントを寄せている。柳楽は、「前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので、今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています」と意気込む。笠松は、「また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください」と期待をあおる。吉岡は、「ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)」と思いを明かした。

特別ビジュアルは、本作の世界観をイメージした赤と黒の色調。「これで、終わらせる、すべてを」いう強烈な意志を感じさせる力強いメッセージとともに、狂気をにじませた鋭い眼光を放つ大悟が切り取られている。特別映像は、シーズン1での大悟の印象的なセリフ「ボケカスが!」とともに始まり、終始聞こえてくる大悟の呼吸音が、不穏なムードを掻き立てる。最後には、供花村に潜む謎の存在“あの人”の姿もあり、シーズン2が気になる映像となった。

柳楽、笠松、吉岡、片山監督、大江、原作者の二宮氏のコメント(全文)は、以下の通り。


柳楽優弥(阿川大悟役)

まずはシーズン2の制作が決まり嬉しいです。

前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています。

ただ、冷静に目標達成を目指しつつもエンタテイメントとして作品に関わっているということを忘れずに、長期間の撮影みんなで集中して良いものを作りたいなと思います。期待して待っていてください。


笠松将(後藤恵介役)

また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください。


吉岡里帆(阿川有希役)

遂にシーズン2が始動します。前作が公開されてから大きな反響を頂き大変ありがたいなと思っていました。シーズン2では謎に包まれていた後藤家の全貌と、人喰い村と言われる所以、歴史が描かれていきます。ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので、出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)。

供花村の闇に飲み込まれそうで飲み込まれない私達強靭な家族の絆を、シーズン2でもお見せ出来ればなと思っています。楽しみに待っていて下さい!


片山慎三監督

シーズン1を、ご覧になった皆様大変お待たせいたしました。

前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていく様を描いて行けたらと思っております。

さらにスケールアップした世界観を楽しんで貰えたら嬉しいです。


大江崇允(脚本)

ガンニバルは愛に関する物語なのかもしれません。

決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました。もしホラーが苦手で敬遠されていた方はこれを機に是非原作を読んで頂き、よろしければシーズン1からご覧になって下さい。


二宮正明(原作者)

あんな終わり方しといて、シーズン2、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です!

僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!

今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております! ガンニバル万歳!!!!

ディズニープラス
ガンニバル
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週