「イコライザー」ロバート・マッコールの“心を揺さぶる”名言集「世界を変えろ」「一度しか殺せないのが残念だ」

2023年9月16日 10:00


シリーズ3作目にして最終章となる「イコライザー THE FINAL」は10月6日に公開
シリーズ3作目にして最終章となる「イコライザー THE FINAL」は10月6日に公開

デンゼル・ワシントンが主演を務める大ヒットアクション「イコライザー」シリーズ3作目にして最終章となる「イコライザー THE FINAL」が10月6日に公開を迎える。

同シリーズでは、世の悪を完全抹消する“仕事”請負人(通称:イコライザー)のロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)の超速アクションに加え、観客の心を揺さぶる“名セリフ”も魅力のひとつ。本記事では、シリーズ1作目「イコライザー」、2作目「イコライザー2」で印象的だった“マッコールの名言・名セリフ”を一挙に紹介する。

【ロバート・マッコール珠玉の名言・名セリフ集】

●歌手を夢見ながらも、マフィアから逃げ出せずにいる娼婦に…(「イコライザー」より)

「君はなりたいものになれるんだ」

「世界を変えろ」

●一般市民からお金を巻き上げる汚職警官を一喝!(「イコライザー」より)

「守るべきものがあるだろ? 保護と奉仕、順法、正義。忘れたか?」

●警備員資格試験を目指す同僚に…(「イコライザー」より)

「自分を疑えば失敗する」

●敵を追い詰めて痺れる一言(「イコライザー2」より)

「“痛みには2種類ある”。体の痛みと改心の痛み。今どちらか選べ」

●近所の若者に人生論を語る!(「イコライザー2」より)

「“やるはず”と“やる”は全く違う。誰でもできるが誰もやらない。で、皆は怒る。誰でもできることをやらないから。誰かがやるべきなんだ」

●親友を殺されて怒り爆発!(「イコライザー2」より)

「君らが何になろうが興味はない。この世界にクズは大勢いる。本来は代償を払うはず。だが世界は完璧じゃない。運が良ければ過ちを正す機会もある。だが大抵は罰を受けず逃れる。今回は逃がさん。私の友人を殺したんだ。だからお前たち全員を殺す。一度しか殺せないのが残念だ」

●間違った道に進もうとする若者に喝!(「イコライザー2」より)

「お前は選べる。お前には才能がある。環境だとか人種差別を言い訳にするな。チャンスはあるんだ。生きてる間に使え」


【「イコライザー THE FINAL」の内容は?】

画像2

最終章の舞台は、イタリア。シリーズで初めて海外ロケを敢行している。監督は「トレーニング デイ」で知られ、「イコライザー」シリーズ2作を成功に導いたアントワン・フークアが続投。ワシントンとは「マイ・ボディガード」以来18年ぶりの共演となるダコタ・ファニングが参加している。

ある時、訪れたシチリアでの事件で負傷し、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコールは、アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町に辿り着く。身内のように看病し、温かく接してくれる街の人々。長い時間をたった一人、誰にも頼らず生きてきたマッコールにとって、それはまさしく救いだった。マッコールはこの街を安住の地と心に誓い、イコライザーのスイッチともいうべき腕の時計を外すことを決意する。だが、この小さな街にも、魔の手は忍び寄っていた。大切な人々が次々と凄惨な事件に遭うのを見て、マッコールは再び“仕事”を開始する。しかしそれが引き金となり、事態はイタリア全土を巻き込む爆破テロ事件へと拡大してゆく。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週