「JO1」新曲が品川ヒロシ監督作「OUT」主題歌に決定! 「いつも以上に強気でワイルドな一面をお見せします」

2023年9月7日 06:00


11月17日全国ロードショー
11月17日全国ロードショー

グローバルボーイズグループ「JO1」の書き下ろし新曲「HIDEOUT」が、品川ヒロシ監督作「OUT」の主題歌に決定した。映画には、「JO1」メンバーの與那城奨大平祥生金城碧海が出演している。

画像2

「JO1」はこれまでに発売したシングル全7作が、主要音楽チャートで1位を獲得。現在は6都市13公演の全国アリーナツアーを開催中で、アジアツアーや大阪・京セラドームにて初のドーム公演も決定している。

映画「OUT」の原作は、累計発行部数650万部を突破した「ヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載中の人気ヤンキー漫画。品川が自身の青春時代を綴り、自らの手で実写映画化したベストセラー小説「ドロップ」の後日談で、品川の中学からの友人である井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語となっている。

暴走族「東京狛江愚連隊」特攻隊長として暴れまくり、「狛江の狂犬」と恐れられた伝説の超不良・井口達也が少年院から出所した。達也は、地元から遠く離れた西千葉の叔父叔母に引き取られ、更生を目標に焼肉店「三塁」で働きながらの生活を始める。次にケンカをすれば即アウトな達也だが、出所初日に暴走族「斬人」副総長の安倍が現れ、この出会いから達也の壮絶な更生生活が始まる。

主人公・井口達也役は倉が担い、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司役を醍醐、副総長の安倍要役を水上が演じるほか、特攻隊長の長嶋圭吾役で與那城(「JO1」)、親衛隊長・目黒修也役で大平(「JO1」)、ルーキー・沢村良役で金城(「JO1」)が実写映画初出演を飾る。ヒロイン・皆川千紘役は与田(「乃木坂46」)が務める。

「JO1」による主題歌「HIDEOUT」は、映画の世界観をイメージし、今を生きるすべての人たちに明日への活力や希望を与える応援ソングとして書き下ろされた新曲。主人公が新たな仲間たちとの絆や友情を通し、葛藤を抱えながらも成長する青春物語を締めくくるにふさわしい疾走感あふれるナンバーとなっている。

映画に出演する金城は「本当に僕にとって憧れの映画だったのでとても気合が入りました」と主題歌を担当する喜びを語り、大平も「『HIDEOUT』は“隠れ家”という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします」と自信をにじませた。

品川監督は「歌詞の内容が熱くて、きっちりおじさんのハートにも刺さる。骨太なワイルドさがあって『OUT』の世界観に合うと思って制作をお願いしました」とコメントを寄せた。

映画「OUT」は、11月17日に全国ロードショー。「JO1」と品川監督のコメント全文は以下の通り。


【JO1】

皆さん、こんにちは。JO1です。

この度JOIの新曲「HIDEOUT」が與那城奨大平祥生金城碧海が出演する映画『OUT』の主題歌に決定しました。憧れの映画に出演メンバーの気合も入った一作ということで、主題歌に決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

楽曲名の「HIDEOUT」は”隠れ家“という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします。ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていますので、日常にも寄り添える一曲になれば嬉しいです。いつかライブでも皆さんと一緒に歌ってみたいなと思います。

映画『OUT』は11月17日公開、カッコイイアクションシーン満載です。主題歌「HIDEOUT」と共に劇場でぜひお楽しみください。


品川ヒロシ監督】

JO1と言えばオシャレで格好良くって若者に人気があるってイメージです。今回の曲を聴いてもらうと確かにオシャレで格好よく、めちゃくちゃ今風です。だけど歌詞の内容は熱くて、きっちりおじさんのハートにも刺さる内容になっていると思います。

JO1って女性人気も凄いけど、ちょっと骨太なワイルドさもあって、『OUT』の世界観に合うと思って制作をお願いしました。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週