3日間満席で弁セレ史上初の快挙を達成した「田中さくら監督特集」が大阪に上陸!

2023年9月3日 16:30


8月14日登壇の様子
8月14日登壇の様子

田辺・弁慶映画祭の受賞作品を上映する「田辺・弁慶映画祭セレクション2023」(通称:弁セレ2023)が9月1日よりシネ・リーブル梅田にてスタート。「田中さくら監督特集」として、審査員特別賞と俳優賞(主演・紗葉)の2冠を獲得した「夢見るペトロ」と、今回の劇場公開のために撮り下ろされた新作「いつもうしろに」が5日と7日に上映され、上映後は田中さくら監督による舞台挨拶も実施予定となっている。

8月12日登壇の様子
8月12日登壇の様子

先に8月4日から24日までテアトル新宿で行われた「田中さくら監督特集」は3日間(8月12日、14日、16日)の上映では全ての回で満席となり、弁セレ史上初の快挙となった。また、各日の上映後には、豪華ゲストと田中監督によるトークイベントも開催され、満席の劇場をさらに盛り上げた。

8月16日登壇の様子
8月16日登壇の様子

上映初日には、大ヒット映画「るろうに剣心」シリーズなどの監督で、第16回田辺・弁慶映画祭の特別審査員を務めた大友啓史監督に加え、「夢見るペトロ」主演の紗葉、「いつもうしろに」主演の大下ヒロト佐藤京が登壇。2日目には映画「少女邂逅」「街の上で」、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」などにも出演している俳優・穂志もえかが登壇。最終日には「夢見るペトロ」の紗葉雪乃、「いつもうしろに」の佐藤に加え、在原貴生二村仁弥がそれぞれ登壇した。各登壇者からは以下のようなコメントも飛び出し、会場は大盛況のまま幕を閉じた。

大友啓史監督
今の時代にちょっと忘れられているものを、令和の新しい感性が捉え始めている。いまこの時代に残すべき映画だ。

穂志もえか
この映画が広がっていくことは、優しさが広がっていくことだと思う。ぜひ田中監督の映画に出たい。

紗葉
自分の出演作、主演作が劇場に関わることの大変さや重みを勉強することができた。これからも頑張っていきたい。

田中さくら監督
本当に多くのお客様に来ていただき、これが満席かと思うと胸がいっぱい。映画は観客を常に求めている。これからもより多くの方に観ていただきたい。

なお、シネ・リーブル梅田での上映は9月5日と7日とも20時50分スタート。座席オンライン販売は同劇場公式サイトで3日より開始される。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週