【全世界で大ヒット中】「バービー」ライアン・ゴズリングが歌う「I‘m Just Ken」 メイキング付きMV公開

2023年9月2日 08:00


大ヒット公開中
大ヒット公開中

世界で最も有名なファッションドールを映画化した「バービー」(公開中)から、ケン役のライアン・ゴズリングが歌唱する「I’m Just Ken」のミュージックビデオ(https://youtu.be/FaitquSktlo)が披露された。撮影やレコーディングの裏側も収められている。

日本に先駆け全米公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタートを切った。その後も勢いはとどまらず、現地時間8月29日には、全世界興収13.4億ドル(約1960億円)を突破。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を超えて、ワーナー・ブラザース映画史上No.1の興行収入を達成した(※数字は全て BoxOfficeMojo 参考)。

主人公のバービーの活躍と共に称賛の声が上がっているのが、ゴズリング演じるケンのキャラクターだ。バービーランドに住むたくさんのバービーたち、ケンたちの一人にして、バービーのピュアなボーイフレンド(?)という立ち位置のケン。実は人知れず悩みを抱えているが、彼女と人間の世界を冒険するうちに心境に大きな変化が訪れる。

そんなケンが劇中で熱唱しているのが、「I'm Just Ken」という一曲。「何を頑張ってもいつも2番手 誰も俺を認めない」「俺はケン 彼女からは友達扱い 日焼けに隠れた魅力に気づいてほしい」と、人気者のバービーの添え物でしかない自分を嘆き、大好きなバービーに振り向いてほしいと悲痛な胸の内を歌い上げる、切ないロックバラードとなっている。

披露された映像には、豪華アーティストが参加した「I'm Just Ken」のレコーディングの様子や、ゴズリングを中心とした楽曲シーン撮影の舞台裏を収録。ゴズリングの熱演っぷりに思わず吹き出してしまうグレタ・ガーウィグ監督の姿も収められている。

ゴズリングは、本作について「悲劇的であるけれど、滑稽でもある。バカげていると思ったら、奥深さも感じられる。そんなすべてが詰まった物語なんだ」と表現。さらに「自分を笑い飛ばす方法を教えてくれる。自分を責める必要はない。誰もが受け入れられると感じる、喜びに満ちた映画体験だ。本当に楽しい映画だよ」と魅力を伝えている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース