藤原季節の特集上映が決定 「his」「佐々木、イン、マイマイン」、未発表の主演作も

2023年7月31日 18:00


厳選した10作品を上映
厳選した10作品を上映

俳優・藤原季節のデビュー10周年を記念し、特集上映の実施が決定した。東京・テアトル新宿で9月8日から21日まで開催される。

上映作品は主演作「佐々木、イン、マイマイン」や、今泉力哉監督作品「his」などのほか、2018年に撮影した未発表の主演作「東京ランドマーク」など。2020年10月、コロナ禍の中で俳優たちが自主制作で行った配信舞台「たかが世界の終わり」も劇場初公開される。

画像2

藤原は「テアトル新宿という憧れの映画館で、特集上映が開催されるなんて夢のようです」と関係者やファンたちに感謝を伝え、「思い入れの強い作品ばかりです。特別、華やかな映画ではないかもしれません。ただ、華やかではない人間にも光が当たる映画があるんだということを、信じて歩んできた十年だったのかなと今は思います」とコメントを寄せた。

上映作品、藤原のコメントは以下の通り。

■上映作品
東京ランドマーク」※劇場未公開作
たかが世界の終わり」※劇場未公開作
佐々木、イン、マイマイン
his
のさりの島
ケンとカズ
中村屋酒店の兄弟
鼓動
MIRRORLIARFILMS SEASON3 「Good News,」
DIVOC-12 「よろこびのうた Ode to Joy」

藤原季節コメント
テアトル新宿という憧れの映画館で、特集上映が開催されるなんて夢のようです。
劇場や関係者の方々、そしてこれまで作品を応援してくださった皆さまに、心から感謝します。ありがとうございます。

思い入れの強い作品ばかりです。特別、華やかな映画ではないかもしれません。
ただ、華やかではない人間にも光が当たる映画があるんだということを、信じて歩んできた十年だったのかなと今は思います。一生懸命に生きるだけの、血の通った映画たちです。

未発表の新作「東京ランドマーク」は、実際の旧友である義山真司との行き詰まったふたりの関係を、監督の林知亜季が脚本に書き起こし、撮影された自主映画です。ヒロインにはオーディションで鈴木セイナさんが選ばれました。あの頃にしか撮れない、愛おしくて大切な映画になりました。

ぜひテアトル新宿で、この作品たちの血脈と鼓動を感じていただけたら幸いです。
九月に会いましょう。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週