「RRR」に続く、世界興収歴代5位の大ヒットインド映画! シャー・ルク・カーンのアクションとらえた「PATHAAN パターン」予告

2023年7月20日 12:00


生物兵器でのテロ攻撃に、インド最高のエージェントが立ち向かう!
生物兵器でのテロ攻撃に、インド最高のエージェントが立ち向かう!

インドのスーパースター、シャー・ルク・カーンが4年ぶりに主演を務め、インドで大ヒットを記録したスパイアクション超大作「PATHAAN パターン」の予告編(https://youtu.be/kzjCw1Xogi4)と場面写真がお披露目。映像には、カーンによるアクションシーンの数々が、目にも止まらぬ速さで繰り広げられている。

本作は、全世界興行収入105億ルピー(約180億円)をあげ、インド映画としては「RRR」などに続く、歴代5位となった。本国の劇場ではスクリーンを総動員して上映されたが、座席は数日先まで売り切れ、完売にも関わらずチケット窓口には人だかりができるなど、社会現象を巻き起こした。「WAR ウォー!!」のシッダールト・アーナンド監督がメガホンをとり、ドバイ、アフガニスタン、トルコ、イタリア、フランスなどで撮影を行い、壮大なスパイ映画を作り上げた。

インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、インド諜報機関「RAW」の元エージェント、ジム(ジョン・アブラハム)と手を組む。「RAW」の諜報員・パターン(カーン)は、ジム率いる傭兵グループが、身内への不当な仕打ちを受けて悪に転じ、インドへの大規模なテロ攻撃を計画していることを知る。さらに、パキスタンの諜報員ルバイ(ディーピカー・パードゥコーン)がパターンの作戦に加わるが、不審な動きを見せる。デリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられ、残された時間はわずか6分。終末の時が刻一刻と迫るなか、パターンはジムに立ち向かう。

予告編は、ジムの攻撃で、車が炎上するシーンで幕を開ける。テロ攻撃を防ぐため、白羽の矢が立てられたのは、インド最高のエージェントであるパターン。「パターンは宴会の客を手厚くもてなす」という言葉とともに、次々と敵をなぎ倒していくパターンの、異次元の戦闘能力が切り取られている。そして、飛行機から舞い降りる空中作戦、走行する電車の上でのバトル、氷上でのバイクチェイスなどが、臨場感たっぷりに映し出され、最後はパターンの「インド万歳」という言葉で、映像は締めくくられている。さらに写真には、水着姿のルバイを抱き寄せる、パターンの色気溢れる姿が活写されている。

アーナンド監督は、「ボリウッド映画は、国境を超えて鑑賞され、愛されています。そしてヤシュラジフィルムの『パターン』は、インドだけでなく世界中で祝福される作品となりました。私はすっかり恐縮し、圧倒されています。そして私は、観客のために再び、何か特別なものを作りたいと奮い立ちました。日本の皆さんが、このスペクタクルをスクリーンで楽しんでくださることを心から願っています」と、コメントを寄せた。

PATHAAN パターン」は9月1日から、東京の新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週