「だが、情熱はある」森本慎太郎、富田望生らが撮影終了「忘れられない思い出」「本当に幸せでした」

2023年6月24日 07:00


オールアップ!
オールアップ!

日本テレビ系で毎週日曜に放送中の連続ドラマ「だが、情熱はある」(午後10時30分)。このほど、「南海キャンディーズ」を演じた森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、マネージャー役の坂井真紀がクランクアップを迎えた。

「オードリー」の若林正恭と「南海キャンディーズ」の山里亮太、2人の半生を描く、実話に基づいたドラマ。若林役は高橋海人(King & Prince/※高=はしごだか)が演じている。

森本、富田、坂井の最後のシーンは、焼き肉屋だった。また、このシーンが同作の最後の収録となった。

画像2

しずちゃん役を演じた富田は「ありがたくいつも課題が沢山あって、漫才や関西弁、ボクシングに挑戦させてもらいました」と振り返り、「人の人生を10年以上、演じさせてもらいましたが、どれも忘れられない思い出です。皆さんの抜かりない情熱に支えてもらいました。ありがとうございました」とスタッフ、共演者らに感謝。

画像3

最後に監督から花束を受け取った森本は「人として成長できた期間でした。今まで自分の人生では知らない、山里亮太さんの様々な感情を知り演じることで、これからの芸能生活、また森本慎太郎として歩んでいく人生も、もっともっと成長していけると思える4カ月間でした」と明かす。相方を演じた富田へ「色々なことをみうちゃんから勉強させてもらいました。本当にありがとうございました」とお礼を伝えていた。

だが、情熱はある」は6月25日午後10時30分から最終回が放送。森本、富田、坂井のコメント全文は以下の通り。

森本慎太郎

楽しかったです。人として成長できた期間でした。今まで自分の人生では知らない、山里亮太さんの様々な感情を知り演じることで、これからの芸能生活、また森本慎太郎として歩んでいく人生も、もっともっと成長していけると思える4カ月間でした。最初は、「本当にどうなってしまうんだろ。」と不安ばかりでしたが、現場の皆さんと一つになって、皆さんに支えられました。本当に良いチームに出会えたと思います。

そして途中から、しずちゃんと私は仲が悪くなる設定だったので、現場では(撮影以外でも)みうちゃんとは一言も話さなくなり、それを見てスタッフの皆さんにご迷惑をおかけしました(笑)すいませんでした。でもそれがあったので、色々なことをみうちゃんから勉強させてもらいました。本当にありがとうございました。

富田望生

私は皆さんから少し遅れて4月の頭からの参加だったので、2カ月半の収録でしたが、こんなにずっと走っている感覚のドラマは久しぶりでした。ありがたくいつも課題が沢山あって、漫才や関西弁、ボクシングに挑戦させてもらいました。漫才では色んなコンビを組んで、山ちゃんと出会って、南海キャンディーズを結成して、絶頂で楽しいと思っている時に、山ちゃんとは不仲な関係を演じなくてはならなくて…。

人の人生を10年以上、演じさせてもらいましたが、どれも忘れられない思い出です。皆さんの抜かりない情熱に支えてもらいました。ありがとうございました。

坂井真紀

森本君と望生ちゃんの2人をずっと見守ることが出来て、本当に幸せな日々でした。スタッフの皆さんがこの作品を愛しているということが現場で伝わってきて、この作品に関わることが出来て、毎日楽しくて、本当に幸せでした。ありがとうございました。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週