舞台「鬼滅の刃」第4作「遊郭潜入」上演決定 炭治郎役が小林亮太から阪本奨悟に交代

2023年4月17日 20:00


竈門炭治郎役が新キャストに
竈門炭治郎役が新キャストに

シリーズ第4作となる「舞台『鬼滅の刃』其ノ肆 遊郭潜入」が、11、12月に大阪と東京で上演されることが分かった。

シリーズ1作目から竈門炭治郎役を務めてきた小林亮太に代わり、本作では「演劇調異譚『xxxHOLiC』」などに出演する阪本奨悟が新たに炭治郎役を担当する。

竈門禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正式表記)役の高橋かれん(「高」ははしごだか)、我妻善逸役の植田圭輔、嘴平伊之助役の佐藤祐吾が前作から続投。炭治郎たちと遊郭潜入の任務につく音柱・宇髄天元役は、「舞台『鬼滅の刃』其ノ弐 絆」で同役を演じた辻凌志朗が演じる。なお、脚本・演出は末満健一、音楽は和田俊輔が担当する。

炭治郎役を演じてきた小林と、新たに炭治郎役を演じる阪本からのコメント全文は以下のとおり。

小林亮太

画像2

竈門炭治郎と、この座組みとは、特別な時間を沢山過ごさせてもらいました。悔しさも、辛さも、その先の幸せも。無限夢列車の最後で手渡された、煉獄さんの鍔の重みは忘れられないものです。一人っ子の自分にとって、妹のため、家族のため、誰かのために心を燃やす彼らが、大きな勇気を与えてくれました。見守ってくださった皆さまに感謝申し上げます。心から、ありがとうございました。
阪本奨悟さん演じる竈門炭治郎には新たな色が宿り、きっと素敵な景色になると思います。客席からにはなりますが彼らの進む道を全力で応援します。これからも舞台「鬼滅の刃」をよろしくお願いいたします。

阪本奨悟

画像3

舞台「鬼滅の刃」に竈門炭治郎役として出演できること、とても嬉しく思います。
もともと原作漫画を読んでいた一ファンなので、炭治郎を自分が演じられることはプレッシャーもありますが、それ以上に光栄な気持ちでいっぱいです。
それと同時に舞台「鬼滅の刃」がこれまで積み上げてこられたものをしっかりと受け継いで、新たな物語へと全力で向かっていけたらと思っています。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週