「美 少年」岩崎大昇×那須雄登×藤井直樹×金指一世、日テレドラマに主演 「青春キュンキュンをお届けします!」

2023年3月8日 04:00


「春は短し恋せよ男子。」に主演
「春は短し恋せよ男子。」に主演

ジャニーズJr.のグループ「美 少年」の岩崎大昇((※「崎」はたつさき))、那須雄登、藤井直樹、金指一世が、2023年4月期に日本テレビの「シンドラ」枠で放送される「春は短し恋せよ男子。」に主演することがわかった。あわせて、スペシャルメッセージ動画(https://www.youtube.com/watch?v=9hPwJ23-yek)が披露された。

原作は、椎葉ナナ氏の同名コミック(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)。恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリーとなっている。太陽、青、偉人、刀磨はいつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたが、仲間のひとりが恋に落ちた。女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子・橘柊だった。

岩崎は日高太陽役、那須は皆月青役、藤井は織田偉人役、金指は志倉刀磨役で登場。監督は後藤庸介(ドラマ「沼る。港区女子高生」、「ボイス110 緊急指令室」など)。脚本は「ハケンアニメ!」「死役所」「クレッシェンドで進め」の政池洋佑が担当している。

「春は短し恋せよ男子。」は、4月から「シンドラ」枠で放送(日本テレビにて毎週月曜24:59~25:29。全10話。Hulu・TVer でも配信)。コメントは以下の通り。


画像2

【岩崎大昇】

日高太陽:高校2年生、帰宅部。ダラダラと友達と一緒にいるのが好き。姉に女子の本音と建前を聞かされ続け、女子が苦手になり、かつ女子の「心の声(罵倒という名の本音)」が聞こえる特殊能力を持っている。クラスメイトで感情表現が乏しい女子・橘柊の心の内だけは読み取れずにいたが、柊が裏表なく接してくれると知り、いつしか初めての恋心を抱く。

<コメント>
美 少年の岩崎大昇です。

今回、日高太陽を演じさせていただきます。この作品は、普通の男子高校生の仲良し 4 人組が初恋をすることによって変わっていくという物語です。その中で僕が演じる太陽は、姉の裏表を見てきたせいで女子が畏怖の対象となり、女子を好きになったことが一度もない、それに加えて女子の本音が心の声のように聞こえてしまうという、恋愛とはかけ離れた場所にいる男の子です。

そんな太陽をどのように演じようかと模索しているところです。

太陽は橘柊という女の子に出会うことによって変わっていき、そしてその太陽に触発された3 人も変わっていくという様子がポイントで、ものすごく面白くなっていると思います。

若いが故の青さ、そして初恋のみずみずしさがとても大事になっていると思っていますので、これまでの経験を活かして、僕たちの持てる力を全力でぶつけて挑んでいきたいです。


【那須雄登】

皆月青:高校2年生、帰宅部。イケメンで女子にちやほやされるが、全く関心を持たないマイペースでクール男子。姉・紅は人気モデルだが、それも興味がない。でも男子4人で一緒にふざけている時間が楽しく、太陽を筆頭に日々、エネルギーの無駄遣いをしている。

<コメント>
この度、皆月青を演じる美 少年の那須雄登です。

青はあまり感情を表に出さない脱力系男子で、モテてきたけど中々恋愛に興味を抱いてこなかったキャラクターです。しかし、ある事をきっかけに恋心みたいな感情が芽生え始めます。それがどう仲良し4人組に作用するのか、という部分を特に大切にしていきたいで
す!僕は高校が男子校だったのですが、そこで色んな友人と出会うことができ、体育祭、卒業式などの学校行事や何気ない日々を経た高校3年間は僕にとってかけがえのない宝物です。あの頃の気持ちを思い出し、眩しいくらいに輝く高校生を心の底から楽しんで演じられたらと思っています!このドラマは友達同士の熱い友情が恋というものを経てどうなるのか、という所が目玉になっていると思います。皆さんが最終話まで観て、良いドラマだったと言っていただけるように努めます。

放送をお楽しみに!


【藤井直樹】

織田偉人:高校2年生、帰宅部。弟キャラで、悪く言えば量産型男子。女子に恋愛対象にされない。純粋で人を疑う事がなく、騙されやすい性格の持ち主。ビビりで太陽発案のおふざけを不安がるが、結果巻き込まれる。実は、10年片思いしている女性がいて…!?

<コメント>
織田偉人役を演じさせていただく美 少年 藤井直樹です。

“春は短し恋せよ男子。”は、同じクラスの男子4人が初恋に立ち向かっていく物語ですが、僕自身まだ全然恋愛というものがわからないので、ドラマと共にどういうものか一緒に勉強していければなと思っています!そんなウブな僕が演じることで少しでもリアルに見えたら嬉しいです!

高校の頃は親しい男子3・4 人でよく一緒に行動していたので、物語内の4人の気持ちもとってもわかります。僕も実際、仲良い子のうちの1人に彼女がいて、修学旅行で「彼女とちょっと行動するから、ごめん!」と言われ離れていかれた思い出があります(笑)。

今までの経験を活かして、また偉人くんの性格がちょっと自分に似てるところもあるのでリアルウブな演技ができたら良いなと思います!


【金指一世】

志倉刀磨:高校2年生、帰宅部。学年1位の成績で、いつも3人の勉強を見る羽目になっているツッコミキャラ。高校生で恋愛しても何のメリットがあるのかがわからないから、しない。合理的な思考をするが、一番好きにならないタイプ、を好きになってしまい…戸惑いの連続!

<コメント>
“春は短し恋せよ男子。”に志倉刀磨役として出演します 美 少年の金指一世です。

出演が決まったときは率直に嬉しかったですし、今までに見たことのない組み合わせでもあるので、撮影が待ち遠しいです!

僕が演じる刀磨は、4人の中で 1 番しっかりしていて頭脳明晰な役どころです。

刀磨は一人っ子でマイペースな性格ですが、普段の自分はボケたりすることが多いタイプで真逆なので、ツッコミをするキャラクターを上手く演じたいなと思っています。

ただ一人っ子でマイペースな所は、自分も同じなので役にリンクしているなと思いました!

また刀磨は合理的な人間なので、恋愛は不合理で無駄だと思っています。

そんな刀磨や他の人が変わっていく姿も注目して見ていただきたいです。

このドラマを通して、視聴者の皆さんに青春キュンキュンをお届けします!

是非楽しみにしていて下さい!


椎葉ナナ(原作者)】

自分が描いた男子4人がわちゃわちゃと青春する姿をまさかこんなにもイケメンの方々に演じて頂けると思っておらず、大変びっくりしております!!!

原作とは違った設定や追加エピソードもあって原作者というよりむしろ視聴者として放送がとても楽しみです。たくさんの方の手にかかって素敵に生まれ変わった『はるだん』を一緒に応援して頂けたらと思います!


【諸田景子(プロデューサー)】
この春、フレッシュな美 少年の4名が、楽屋ではなく教室で本当に仲良くふざける青春をお届けします!ドラマで描くのは「エモい青春」。会議室で制作陣が、それぞれの初恋を打ち明けるという辱めをしつつ(汗)、同時に、当時大切にしていたドキドキやピュアさをストーリーに詰め込んでいます!それをフレッシュなキャストで生き生きと描けたらと思っております。特に「女子の心の声が聞こえる」という本音と建前を面白がりながら、恋したくなるドラマを楽しんでいただけたら嬉しいです。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週