南沙良×鈴鹿央士「君に届け」映像初公開 共演に鈴木仁&犬飼貴丈&香音ら、主題歌は川崎鷹也

2023年3月1日 10:00


原作の表紙を再現したメインビジュアルも完成
原作の表紙を再現したメインビジュアルも完成

南沙良鈴鹿央士の共演で、椎名軽穂氏の人気漫画を実写ドラマ化する「君に届け」から、予告編(https://www.youtube.com/watch?v=bpGO2Vq_VCQ)と、原作の表紙を再現したメインビジュアルがお披露目。新たに鈴木仁犬飼貴丈香音鈴木康介安井順平馬渕英里何杉本哲太の出演も発表され、主題歌は川崎鷹也の「愛の歌」に決定した。

原作は、2006年から17年まで「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が支持を集め、アニメ化、実写映画化、ゲーム化など、さまざまなジャンルで人気を博してきた。

テレビ東京とNetflixが共同制作する本作では、南が高校のクラスになじめず悩む主人公・黒沼爽子、鈴鹿が人気者の風早翔太を演じるほか、真田龍役の櫻井海音、矢野あやね役の久間田琳加、吉田千鶴役の中村里帆、黒沼陽子役の戸田菜穂、黒沼喜多夫役の平山浩行、荒井一市役の三浦翔平が共演。新城毅彦菊地健雄が監督を担う。

高校1年生の爽子は、長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活を送っていたが、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。それは、明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早だった。彼だけは、爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで、ほかのクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。楽しい高校生活を過ごしていくなかで、風早への気持ちにも変化が訪れる。

新たに出演が発表された鈴木仁は、爽子が高校2年生になってから同じクラスになる、一見派手な三浦健人、犬飼は龍の兄・徹、香音は風早を中学時代から思い続ける学年一の美少女・胡桃沢梅を演じる。爽子と翔太のクラスメイト、城ノ内宗一(通称ジョー)役に鈴木康介、龍と徹の父で、ラーメン屋を経営する源次役に安井、明るく大らかな性格で、夫とともにスポーツ用品店を経営している風早の母・時枝役に馬渕、厳格な性格で、風早を厳しくしつけてきた父・勝一郎役に杉本を配した。主題歌は、「魔法の絨毯」で注目を浴びた川崎が、本作のために書き下ろした「愛の歌」に決定。劇中に登場するさまざまな“愛”を感じられる楽曲に仕上がっている。

予告編では、徐々に距離を縮めていく爽子と風早を活写。「肝試しのお化け役、やらせてもらえないかな?」と勇気を出す爽子や、「黒沼ってさ、実は明るいよな」と声をかける風早が切り取られている。さらには、「俺、黒沼が好きだよ」という言葉とともに、ふたりが顔を寄せ合うシーンも。ふたりが過ごす時間と、満開の桜が印象的な映像となった。メインビジュアルは、爽子と翔太が向かい合う大胆な構図。互いを思う気持ちが現れた、ふたりの表情に注目だ。

「君に届け」は、Netflixで3月30日から世界独占配信開始。新キャストと、主題歌を手がけた川崎のコメントは、以下の通り。


鈴木仁(三浦健人役)

画像2

以前実写化をされた時にはまだ出てきていないキャラクター。誰に対しても平等な優しさを持つ、博愛主義な三浦健人が途中から加わることでまた一つ二つ物語に変化が出てくると思います。健人の優しさを肌で感じることができた撮影期間でした。原作ファンの方、初めて見る方、多くの方に届け。原作を濃縮した全12話。お楽しみに!


犬飼貴丈(真田徹役)

画像3

君に届け解禁になりました。真田徹役を演じさせていただきました犬飼貴丈です。今回富山県でロケを行わせていただいたのですが、富山県の神秘的な自然と情緒ある建物が君に届けの世界観をグッと押し上げてくれてる気がします。君に届けと言う作品で若者たちを見守る優しい兄として生きれたことを大変光栄に思います。この素敵な作品が皆さんに届けば幸いです。


香音(胡桃沢梅役)

画像4

胡桃沢梅役を演じさせていただく香音です。学生時代から大好きなこの作品に、大好きなくるみちゃんとして参加する事ができとても嬉しいです。恋に友情に勉強に思いっきりぶつかっていくくるみちゃんに憧れの想いと共に演じていました。たくさんの方に見ていただけますように。


鈴木康介(城ノ内宗一役)

画像5

ジョー役を演じさせていただきます、鈴木康介です。僕自身この作品が大好きだったので、お話を頂いた時は「君に届け」の世界の中に入ることができるのか!と本当に嬉しかったです。ジョーは風早の親友で爽子との恋愛に驚きを隠せないのですが、僕自身見ていて、高校生のリアルな甘酸っぱい恋愛模様を見ていてキュンキュンが止まりませんでした。この素敵な作品がたくさんの人に届いたら嬉しいです。


安井順平(真田源次役)

画像6

撮影は一年以上も前なのでロケは寒かったなってことしか覚えてないが、そのもっと前のこと。台本を繰る手が止まらなくなり、夢中で結末まで読んだことは覚えてる。甘酸っぱいシチュエーションの数々にノスタルジーを呼び起こされ、自分のその感情に少し照れながら読み始めてたものが、いつのまにか物語に引き込まれていた。この物語の住人になりたい。この若者たちをそばで見届けたい。参加の動機だけは鮮明に覚えているものだ。


馬渕英里何(風早時枝役)

画像7

短い間でしたが、不器用で無骨な杉本哲太さん演じる夫と素敵な夫婦の関係を表現できたことや、息子演じる鈴鹿央士くんが毎シーン工夫して丁寧に役と向き合っていたことを思い出します。瑞々しい若さの満ちた作品になっていると思います。ぜひ、ご覧ください。


杉本哲太(風早勝一郎役)

画像8

昭和の頑固な父で、寡黙だけどほんとは息子の事をすごく心配してる。そのニュアンスがうまく表現出来るように心がけました。自分と似ている部分があるからこそ、厳しくもなり、そして優しい言葉をかけられずモヤモヤするお父さんだなと。そういう親子関係や息子の葛藤も是非見ていただければと思います。どうぞお楽しみに!


■川崎鷹也(主題歌)

画像9

仲間や家族の大切さ、恋の儚さ、そして好きな人を想う真っ直ぐな気持ちを教えてくれたのが、学生の頃に読んだ『君に届け』でした。そんな作品のドラマ主題歌を任せて頂き、とても光栄です。改めて原作を何度も読み直し、蘇る記憶と懐かしさにワクワクしながら楽曲制作に取り組みました。自分のことではなく、誰かのことを思い、悩み、間違いながらも、それでも進んでいく、そんなひたむきなヒロインをイメージしながら書きました。このドラマや楽曲を通して、伝えるべきことを伝えられますように、この作品に触れたあなたの背中を押せますように。どうか、君に届け。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週