【ネタバレ注意】「アバター3」はどうなる? ジェームズ・キャメロン監督が明らかに

2023年1月24日 11:30


世界で大ヒット中の「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」
世界で大ヒット中の「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

※本記事には、「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」および「アバター3(仮題)」に関するネタバレが含まれています。

アバター ウェイ・オブ・ウォーター」が快進撃を続けるなか、2024年公開の「アバター3(仮題)」では物語の視点が変わることを、ジェームズ・キャメロン監督が明らかにした。

ポッドキャスト「Soundtracking With Edith Bowman」に登場したキャメロン監督は、「アバター3(仮題)」について「観客が本作の何を気に入って、何に最も反応したかをじっくり見極めたうえで、(「アバター3」に)戻って少し修正するかもしれない」と明言した。

「大幅に変えることはないが、観客が反応していることを強調するために、微調整をする可能性はある。たとえば、(次男の)ロアクは観客がもっとも共感するキャラクターになった。だから、それを生かす方法を探すかもしれない。もっとも、彼はすでにナレーターを務めている。ネタバレになってしまうが、まあいいだろう。今後の展開に興味を持っている人もいるはずだ。第1作と第2作ではジェイクがナレーターを務めた。だが、今後はそれぞれの作品で異なるナレーターを用意している。異なるキャラクターの視点を通して描かれるんだ。そして、第3作はロアクの視点で描かれる」

また、キャメロン監督は「アバター3(仮題)」ではアッシュ・ピープル(灰の人々)と呼ばれる火の種族が登場することを明らかにしている。フランスの「20 Minutes」の取材において、「これまでの映画では、ネガティブな人間像とポジティブなナヴィ像を描いてきたが、『アバター3(仮題)』ではその反対を描く」とコメントしていることから、邪悪な種族のようだ。

ちなみに、「アバター3(仮題)」は24年12月20日、「アバター4(仮題)」は26年12月18日、「アバター5(仮題)」は28年12月22日の全米公開を予定している。

(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

ディズニープラス
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週