20周年「仮面ライダー龍騎」主要キャスト3人が生変身も合わず、須賀貴匡「今度は30周年で」

2022年12月30日 13:00


変身ポーズが微妙に合わず…
変身ポーズが微妙に合わず…

人気ヒーロー映画の最新作「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」のトークイベント「龍騎ナイト」が12月29日、東京・新宿バルト9で行われ、出演の須賀貴匡松田悟志萩野崇が登壇した。

「仮面ライダー龍騎」の放送20周年を記念して、仮面ライダー龍騎、ナイト、王蛇役の3人が復活。松田は、オファーを受け「めちゃめちゃうれしかった。どんな形で出るのかも分からず、とにかく出ますと言って、後から萩さん(萩野)に内容を教えられた」と苦笑いで振り返った。

画像3
画像4
画像5

3人は放送後も交流を続けており、須賀は松田とのシーンについて「2人で芝居を始めたら、自然な空気感になった」と強調。松田も、「あの日は雨で、何度も中止になりそうだったけれど、一瞬で(役名の)真司と蓮になれたね」と呼応し、息の合ったところを見せた。

会場のリクエストに応え、劇中でも見せる3人同時の変身ポーズも披露したが、微妙にタイミングがずれまさかの“テイク2”に。しかし、これも合わずに須賀は「20年たっても解消できていない。今度は30周年の時にやります」と弁明した。

画像2

それでも、3人にとってターニングポイントになった作品であることに変わりはなく、須賀が「僕の俳優としての原点で、何十年たっても大切にしたい作品。ライダーはこれからも続いていくと思うので、何らかの形でふれていければうれしい」と感慨深げ。松田も、「須賀っちの言う通りで、24年の俳優生活の中心にあって、もし明日死ぬとなった瞬間に、龍騎のことを思い出すと思う」と強調した。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週