映画「クレヨンしんちゃん」最新作は初の3DCG作品で夏公開 「モテキ」「バクマン。」の大根仁が監督

2022年12月10日 17:00


ティザービジュアル
ティザービジュアル

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ最新作「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」が、2023年夏に公開されることが決定した。シリーズ初の3DCGアニメーション作品となり、監督・脚本を「モテキ」「バクマン。」など実写映画で活躍する大根仁が務める。

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズは、1993年公開の「アクション仮面VSハイグレ魔王」からスタートし、今年4月には30周年記念作品「もののけニンジャ珍風伝」が公開された。コロナ禍の影響で9月公開になった「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」をのぞき、基本的に毎年4月に公開されてきたが、来年は初の3DCG作品で初の夏公開作品となる。また、大根は今作でアニメーション監督に初挑戦。3DCGアニメーションは、「シン・ゴジラ」や「STAND BY ME ドラえもん」に携わった白組が担当する。

画像2

あわせて発表されたティザービジュアルには、黄色のTシャツに紫の短パンという原作漫画ではおなじみの出で立ちで、さらにマントをまとった3DCGバージョンの主人公・野原しんのすけが、軽やかにジャンプし“しん次元”へと向かう後ろ姿が描かれている。超特報絵映像(https://www.youtube.com/watch?v=U-Js_qdayjw)にも同ビジュアルが使用されている。

以下に、しんのすけからのコメントを掲載する。

【野原しんのすけ(主人公)】

しーじぃーってどんなじいさん? オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの?
3DCG になったらツヤツヤもちもち~になれるの? ほうほう、それは楽しみですな~。
ところでオラ、ちょっとふっくらしてない?

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週