実写「キングダム」山の民バジオウ&タジフやランカイ役は誰? 出演者を紹介

2022年7月15日 21:20


印象深いキャラクターのキャストを紹介!
印象深いキャラクターのキャストを紹介!

原泰久氏のベストセラー漫画を、山崎賢人さん主演で実写映画化した「キングダム」。2022年7月15日に日本テレビ系金曜ロードショーで放送されます。

鑑賞していて気になるのは、山の民の面々を誰が演じているのか、ということ。特にバジオウとタジフは劇中で壮絶な活躍を果たすのに、顔がお面で隠れている……! 「キングダム 山の民 キャスト」などとググったりする人も多いのでは?

さらに、恐ろしい“巨人”ランカイの存在も見逃せません。CGではなく特殊メイクなのですが、一体、誰が演じていたのでしょうか?

ということで、この記事では各キャラクターと、出演した阿部進之介さん、一ノ瀬ワタルさん、阿見201さん、そしてそのほかの印象深いキャスト一覧などを記述していきます。鑑賞のお供にご活用ください!


>>今すぐ「キングダム」をAmazon Prime Videoで観る

【あらすじ】

画像2

紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信(演:山崎賢人さん)と漂(演:吉沢亮さん)は奴隷の身分から天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。ある時、漂は王都の大臣・昌文君(演:高嶋政宏さん)に召し上げられて王宮へ入ることなり、2人は別々の道を歩む事になる。

違う場所にいても、誓い合った夢をかなえようと信じていた2人だったが、王宮では王の弟・成きょう(演:本郷奏多さん)がクーデターを起こし、その混乱の中で漂は命を落とす。やがて信は、漂が王座を追われた若き王・えい政(演:吉沢亮さん)の身代わりになったことを知り、生き延びたえい政に対して怒りを覚える。それでも漂の遺志を受け、えい政と行動をともにすることになる……。


【山の民・バジオウ/演:阿部進之介さん】

左がバジオウ 右がタジフ
左がバジオウ 右がタジフ

楊端和(ようたんわ/演:長澤まさみさん)の側近で、双剣とすさまじい身体能力が特徴。原作でも高い人気を誇るキャラクターであり、映画版でもハイスピードかつ変幻自在かつ圧倒的な戦闘技術を駆使し、最終決戦で記憶に残る活躍を果たします。

バジオウを演じたのは、俳優・阿部進之介さん。2003年に鎌倉が舞台の青春映画「ラヴァーズ・キス」でスクリーンデビューして以来、「クローズZERO II」「軍師官兵衛」「信長協奏曲」など多数の映画やドラマに出演し、「るろうに剣心 最終章 The Final」では鯨皮兵庫を演じていました。

185センチの長身と、鍛え上げた肉体美。山田孝之さんの盟友であり、山田さんがプロデューサーを務めた映画「デイアンドナイト」では企画・原案・主演を担っていました。


【タジフ/演:一ノ瀬ワタルさん】

画像4

楊端和のもうひとりの側近。チュッパチャプスを超巨大化したような棍棒を持ち、押し寄せる敵を文字通り叩き潰していきます。バジオウの強みがスピードとテクニックだとしたら、タジフはパワーとタフネス。同様に原作人気の高いキャラクターです。

タジフに扮したのは、一ノ瀬ワタルさん。元プロ格闘家で、その肉体と経験を活かして“怪力の戦士”を演じきっています。一ノ瀬さんは「クローズZERO II」への出演をきっかけに俳優の道を進み、以後、池松壮亮さん&蒼井優さん共演「宮本から君へ」の真淵拓馬役や、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の角田役など、さまざまな役どころで出演しています。


【ランカイ/演:阿見201さん】

ランカイとバトル!
ランカイとバトル!

見上げるほどに巨大な蛮族。成きょう(演:本郷奏多さん)の手下であり、作中でもトップクラスの膂力(りょりょく…腕の力のこと)を見せつけ、信たちを窮地に陥れます。

ランカイ役は阿見201さんが担当。芸名の通り身長201センチという巨漢なだけに、まさにハマり役と言えそう。精巧かつ大胆な特殊メイクを施し、異形の存在を演じきりました。ちなみに現在の肩書は俳優ですが、2004年から10年間「デコボコ団」というお笑いコンビで活躍した“元芸人”でもあります。


【そのほかの注目キャラ/キャスト一覧】

画像6

●朱凶(演:深水元基さん)

●黒長老(演:マメ山田さん)

●白長老(演:TERUさん)

●ムタ(演:橋本じゅんさん)

●左慈(演:坂口拓さん)

なお、シリーズ続編「キングダム2 遥かなる大地へ」が7月15日から全国の映画館で公開中。

>>キャスト・スタッフ一覧&解説は“作品詳細”ページで!


>>今すぐ「キングダム」をAmazon Prime Videoで観る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週