松本まりか、主演配信映画「雨に叫べば」は「自分で言いますが、とにかく面白い」

2021年12月16日 21:19


松本まりか
松本まりか

女優の松本まりか主演で、12月16日にAmazon Prime Videoで配信がスタートした映画「雨に叫べば」のプレミア上映会が東京・丸の内TOEI1で行われた。松本は共演の大山真絵子モトーラ世理奈高橋和也渋川清彦須賀健太内田英治監督とともに舞台挨拶。「自分で言いますが、とにかく面白いです」と自信のほどをアピールした。

1980年代の男社会だった映画の撮影現場で奮闘する女性監督を軸にした群像ドラマ。松本はスタッフ、キャストから数々のばり雑言を浴びせられるが「やんややんや言われますが、そのどれもがチャーミング。監督の気持ちもいろいろ分かって、すごく大変だったけれど、早く見てほしいと撮影中から思っていました」と振り返った。

画像2

監督を悩ませるアイドル俳優を演じた須賀は「アイドル俳優って肩書は初めてで、いったいなんなんでしょうね」と疑問提起。するとプロデューサー役の高橋が「昔の俺がそうだったよ」と即答。男闘呼組のメンバーとして88年「ロックよ、静かに流れよ」で映画デビューしており、「コンプライアンスもなくて、時代も元気で皆イケイケだった。その熱気が脚本に表れていて、知らない方は圧倒されるかも」と意味深に話した。

松本は、「アイドル俳優が格好つけてばっかりで、ちゃんとやってくれなかった」と不満タラタラ。これには須賀も苦笑いで「須賀健太としてはちゃんとやりましたよ」と抗弁し笑わせた。

画像3

自身の体験もベースにしたという内田監督は、「もともと舞台裏を描く映画が好きで、脚本は5年前に書いていた」と説明。そして「新しい形の映画になるのではないかと思う。若い監督たちが次々に起用されるきっかけになってくれれば」と期待した。

画像4

松本を18歳の頃から知っており、「あざとかわいいと言われていたけれど、僕は逆だと思う。男の子っぽくて仕事への取り組み方もいい。こういう時しか褒める時がない」と評価。松本は、「監督は全然褒めてくれないというか、何も言ってくれないので本当にうれしい」と感激の面持ちだった。

スクリーンでの上映はこの日1回限りの予定。松本は、「とにかく出演者の皆さんが素晴らしい。ジェットコースターのように過ぎ去って、笑って、ちょっぴり泣ける気がします。年末年始に見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週