「君と世界が終わる日に」シーズン3、新キャストに玉山鉄二&桜井日奈子ら参戦!

2021年11月10日 15:00


須賀健太、和田正人、大西武志、吉田ウーロン太、水石亜飛夢、店長松本も出演!
須賀健太、和田正人、大西武志、吉田ウーロン太、水石亜飛夢、店長松本も出演!

竹内涼真が主演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ「君と世界が終わる日に」Season3の新キャスト8人が、このほど発表された。玉山鉄二がゴーレムに噛まれても感染しない“教祖”役を演じるほか、桜井日奈子須賀健太和田正人大西武志吉田ウーロン太水石亜飛夢店長松本が参戦する。

※本記事は「君と世界が終わる日に」Season1、2のネタバレを含みます。未見の方は十分に注意してください。

生きる屍=ゴーレムに占拠された終末世界を描くゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」は、これまでに日本テレビ系日曜ドラマ枠のSeason1(全10話)、Hulu独占配信のSeason2(全6話)を展開。「サバイバル」「ラブストーリー」「ミステリー」といった3つの軸が絡み合う“極限の人間ドラマ”が高い人気を博している。

2022年2月25日にHulu独占配信されるSeason3では、Season2で登場した謎の集団“X”に加え、新世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」が出現。主人公・響(竹内涼真)が、恋人・来美(中条あやみ/ゴーレムウイルスに感染しながらも響との子どもを身ごもり、理由も告げず姿を消した)を探す旅のなかで、光の紋章と接触するという筋書きだ。

「全裸監督」や「マッサン」などで知られる玉山鉄二は、光の紋章の教祖・ワンティーティ役。ある儀式の最中、響たちの目の前でゴーレムに噛まれるが、感染することなく平然としている……来美や人類の救世主となり得る、Season3のキーパーソンである。

宮木伊織役の桜井日奈子
宮木伊織役の桜井日奈子

さらに「ママレード・ボーイ」「殺さない彼と死なない彼女」などの桜井日奈子は、光の紋章に助けられた女性・宮木伊織役。和田正人が伊織の恋人・梶浦哲夫役、須賀健太が感染症に詳しい元大学院生・室田シンに扮している。玉山、桜井、和田、須賀のコメント全文(原文ママ)は以下の通り。

玉山鉄二

この度、「君と世界が終わる日に」という、大変好評なドラマに自分が参加出来る事に、今から期待と緊張感をもち、これから始まる撮影を楽しみしております。若いチームが新しい時代に向けたアイディアで、日本のドラマを変えたい気持ちが伝わってくる、とても攻めている作品の印象です。役者のアイディアをとても聞いて下さるスタッフチームなので、自分の個性を振り絞って頑張りたいです

桜井日奈子

長くシーズンが続く人気な作品に出演できることがとても嬉しいです。私が演じる宮木伊織は、猟奇的な一面を持ったキャラクターです。主演の竹内涼真さんとは、今年上演されたミュージカルで親子を演じました。今回は厳しいサバイバルを生き抜いて来た間宮響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか、そこも楽しみです。

これまでの主要キャストの皆さんの熱量に負けないように、しっかりサバイバルを生き抜きたいです。ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただけるので、撮影がとても楽しみです。頑張ります。

須賀健太

Season1の1話をリアルタイムで観ていて、「すごい作品だ…」と思ったのを覚えています。作り込まれた世界観には、スタッフやキャストの方々の「日本でもこのクオリティのゾンビドラマができるんだぞ!」という心意気を感じていました。だから、Season3から新しいエッセンスとして加わることができて嬉しい気持ちと同時に「こりゃ撮影大変だろうな…」という気持ちも…(笑)

Season3は、台本を読ませて頂いている段階から「次はどうなるんだろう!?」というハラハラ感がたまりませんでした!壮大なスケールのこの作品に馴染みつつも、新しい刺激になれるよう頑張ります!そして、レギュラーの皆さんに置いてかれないように喰らい付いていこうと思っています!あと…早くゴーレムと写真撮りたいなぁ…(笑)

和田正人

海外ドラマを彷彿させるような、スケールの大きい世界観に没入できる喜びを噛み締めています。未曾有のパンデミックに見る人間模様のリアルが、まさにコロナ禍の現実とリンクしており、作品の端々から人間の本質を描くことを使命としているような本気の熱量を感じます。自分という人間がそこに巻き込まれたらどうなるのか? 逃げたい気持ちを堪えて、必死に演じたいと思います。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週