山田孝之、村西とおるを演じ共演者に嫌われる? 贖罪は「皆さんのインスタにいいね」

2021年6月22日 19:24


村西とおるを演じた山田孝之
村西とおるを演じた山田孝之

俳優の山田孝之が6月22日、都内で行われたNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」のワールドプレミアに出席。AV監督・村西とおるを演じた山田は、シーズン2の役どころの影響から、共演者に「大嫌いになってしまった」と発言され、歩み寄るために行っているあることを告白した。

“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となったAV監督・村西(山田)と仲間たちの狂乱を描き、一大旋風を巻き起こした「全裸監督」。シーズン2では「空からエロを降らせる」べく、衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇が描かれる。この日は山田をはじめ、満島真之介玉山鉄二森田望智恒松祐里柄本時生伊藤沙莉冨手麻妙後藤剛範西内まりや増田有華國村隼後藤孝太郎監督、武正晴総監督が登壇した。

画像2

前作に続き出演した冨手は「新たにメンバーに加わった女優さんたちと、女性の強さを出すシーンがありました。それを乗り越えたからこそ村西監督のことが大嫌いになり、山田孝之さんのことも大嫌いになってしまった。現場では村西とおるとして存在しているので、目が合うだけでムカつくし、いるだけで腹が立ってしょうがない状態。私だけじゃなくて女優陣みんなそうだと思います」と振り返る。

「本当そうなんです」と頷いた山田は、「今も皆さんを見られない。僕が毎日やっているのは、皆さんのInstagramにひたすらいいねをする。少しずつ歩み寄っていかないと」と、小さな贖罪を明かした。

画像3

前作で強烈なインパクトを残した森田は「やりきったな、思い残すことは何もないという思いと同時に、このキャラクターに現実で会うことはないと思うと寂しくなりました。乗り越えられないものはないかもしれないという希望や、自分が生きていくうえでの覚悟、軸を作ってくれた作品です」と思い入れを語る。

役作りのために増量したという山田は、共演者から増量方法を詳しく聞かれるも、「具体的に何かを言うと、まだまだCMが欲しいなとかお金に対して執着が強い方なので、食べ物が言えない。高カロリーなものを食べていたくらいしか言えないです」とごまかすなど終始冗談めかしていたが、最後には「転落のストーリーになっていますが、作品として楽しんでもらえるよう派手に転げ落ちたので、反面教師として楽しんでもらいたい」と真面目にメッセージを送った。

「全裸監督 シーズン2」は、6月24日からNetflixで全世界同時配信。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週