押井守総監督「ぶらどらぶ」に佐倉綾音、日高里菜、朴ろ美が出演 第2弾キービジュアルも公開

2020年5月15日 20:00


白衣をはだけ、紫煙をくゆらす女性が保健医の血祭血比呂(CV:朴ろ美)
白衣をはだけ、紫煙をくゆらす女性が保健医の血祭血比呂(CV:朴ろ美)

[映画.com ニュース] 押井守が原作・脚本・総監督を務めるオリジナルアニメ「ぶらどらぶ」に佐倉綾音日高里菜朴ろ美が出演することが分かった。あわせて第2弾キービジュアル、押井総監督のコメントも披露された。

同作は、重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんば・みつぐ)が、美少女吸血鬼のマイ(マイ・ブラド・トランシルヴァニア)に血液をあたえるため学内に献血部を設立する学園コメディ。全12話のオリジナルシリーズで、押井総監督のほか、監督を西村純二、音楽を川井憲次が務める。今年3月に2020年秋完成と告知されていたが、現在公式サイトでは公開時期未定とアナウンスされている。

佐倉綾音は主人公の絆播、日高里菜は吸血鬼のマイを担当。第1弾キービジュアルで姿のみ公開されていた、保健医で献血部の顧問・血祭血比呂(ちまつり・ちひろ)役を、朴ろ美が演じる。キャスト3人は、公式サイトで行われていた声優当てクイズで、3月から4月にかけて順次発表されていた。

第2弾キービジュアルでは、絆播、マイ、血祭のほか、4人のキャラクターが初公開。ダンス部部長の雲天那美、映画研究会会長の渡部マキ、コスプレ部部長の紺野カオル、風紀委員委員長の墨田仁子と、学園内の部活や委員会のトップが勢ぞろいしている。

押井総監督は本作について、「シリーズアニメは、劇場用アニメの廉価版ではない! 連続モノだからこそできることをやってみたかった」と語り、「久しぶりのシリーズ作品、作っていてとても楽しい。このコメディが視聴者にどう受け入れられるか、たいへん興味深い」とコメントを寄せている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週