なりきりジョン・ウィックが集結!トム・ブラウン布川「ロン毛にして良かった」

2019年9月27日 11:30

イベントを盛り上げたトム・ブラウン
イベントを盛り上げたトム・ブラウン

[映画.com ニュース]お笑いコンビの「トム・ブラウン」が9月24日、都内で行われた「ジョン・ウィック パラベラム」のイベントに出席。本作に登場するキャラクターをモチーフにした“なりきり”スタイルで登場し、イベントを盛り上げた。

キアヌ・リーブスが主演するヒットシリーズ第3弾となる本作。前作でコンチネンタルホテルでの不殺の掟を破ったジョン(リーブス)は、裏社会の頂点に立つ闇の組織、主席連合によって1400万ドルの賞金がかけられ、全世界の殺し屋たちのターゲットとなってしまう。窮地を抜け出すべく、ジョンは陰ながら協力してきた者たち、過去に因縁がある人物たちに助けを求めていく。

会場には約50人の観客が“ジョン・ウィック風”のスーツスタイルで集結。長髪を生かしてジョンになりきったトム・ブラウンの布川ひろきは、「本当にロン毛にして良かったなと思いました。我々の芸風と合っていて、危険な匂いを放っているかと思います」と自画自賛。寿司職人に扮した相方のみちおも「昼間はお寿司屋、夜は殺し屋という、本作でジョン・ウィックを襲うニンジャ・ゼロをモチーフにしました。修行を重ねたので、今日はいい寿司を握りたいと思います」と満足げな様子。

映画が大好きだというみちおは「『ジョン・ウィック』シリーズも全シリーズ鑑賞済みです。最新作は前作の終わりから続くストーリーでしたが、初見の人も楽しめる内容で、非常に親切に作られているなと感じました」と絶賛し、「今後の展開を勝手に予想すると、『仁義なき戦い』の様になるのではないかと思っています」と、ボケは一切なしで語り、本気の映画愛をにじませた。

2人はその後、おなじみの“合体”ネタの漫才を披露。ジョン・ウィックジョン・レノン木村拓哉を組み合わせた内容に、大きな笑いが起こっていた。

ジョン・ウィック パラベラム」は10月4日から全国公開。R15+指定。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週