「僕のワンダフル・ジャーニー」日本語版声優、高木渉&大塚明夫&松岡洋子が続投!

2019年7月9日 17:00

実力派声優が顔をそろえた
実力派声優が顔をそろえた

[映画.com ニュース] 犬と飼い主の運命と絆を描いた「僕のワンダフル・ライフ」(2017)の続編「僕のワンダフル・ジャーニー」の日本語吹き替え版声優が発表された。犬のベイリー役を高木渉、ベイリーの飼い主イーサン役を大塚明夫、イーサンの妻ハンナ役を松岡洋子が続投するほか、石川界人朴ろ美鈴木達央らが新たに参加する。

前作では、命の恩人であるイーサンに会うため、50年で3回生まれ変わり、ついに再会を果たしたベイリー。本作では、“犬生”の終わりを迎えようとするベイリーに、イーサンは孫娘CJを守る使命を与える。

「名探偵コナン」の小嶋元太役、高木刑事役などで知られる高木は、ユーモアたっぷりのベイリー役を続投し、「今回もさまざまな犬種に生まれ変わりますが、一つの心の声として犬の気持ちをしっかり表現できたらと思っております」と意欲十分。

「攻殻機動隊」シリーズのバトー役などを務めてきた大塚は「自分よりも年上の人を演じる時は、抑揚をつけないで、ふり幅を狭くしていくんですよ。一見棒のように見えて、実は棒じゃない。そうするといろんなことを踏んできて動じないような芝居ができる」と、イーサンを演じる際のこだわりを明かした。

CJの幼なじみで心優しい青年トレント役は「ハイキュー!!」などの石川、CJの母親グロリア役は「鋼の錬金術師」の朴が担当。CJに近寄る危なげな男シェーン役は、「七つの大罪」などで人気を博す鈴木が演じる。

そのほか、幼少期のCJ役で久野美咲、少女のCJ役で下地紫野、トレントの彼女リースルー役で前田玲奈が参加。あわせて、日本語吹き替え版予告編も披露された。

僕のワンダフル・ジャーニー」は、9月13日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
僕のワンダフル・ライフ[Blu-ray/ブルーレイ]

僕のワンダフル・ライフ[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,152

名匠ラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。
鋼の錬金術師[Blu-ray/ブルーレイ]

鋼の錬金術師[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥2,903

2001~10年に「月刊少年ガンガン」で連載され、テレビアニメ版も大ヒットを記録した荒川弘の人気コミック「鋼の錬金術師」を実写映画化。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週