映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
携帯(フューチャーフォン)サイト終了のお知らせ
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2019年7月9日
◆2019/7/9更新
ゾーイ・サルダナ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」続編では悪役として大暴れを熱望?
ゾーイ・サルダナ
  米マーベル・スタジオの人気シリーズ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でガモーラ役を演じるゾーイ・サルダナが、降板劇を経てジェームズ・ガン監督の復帰が正式に決まり本格始動したシリーズ第3弾「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)」への期待を語った。

  秘密主義で知られるマーベルだけに、ガン監督が既に書き上げたとされる脚本の中身はいまだ鉄のベールに覆われているものの、「アベンジャーズ エンドゲーム」の直後を舞台に、同作で描かれた出来事からの流れを受け継ぐ内容になるというのが大方の予想だ。しかしながら、サノスに抹殺された仲間を取り戻すべく、残されたヒーローたちが遂行した"ある作戦"によって過去が塗り替えられてしまった「エンドゲーム」後の世界では、ガモーラはガーディアンズの一員でないばかりか、愛すべき"宇宙のはみだし者"たちと出会うことすらない。そのため、ファンにとって何より気になるのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」におけるガモーラの立ち位置だろう。

  米シアトルでこのほど開催された「ACEコミコン2019」に参加したサルダナは、「シリーズの今後もガモーラの運命も、すべてマーベルとジェームズ次第」と製作陣への絶対的な信頼をにじませる。そして「ガモーラに関しては、もちろんガーディアンズのもとに戻って欲しいと思ってはいるけれど、その一方で、悪役としての側面を追求してみたいという気持ちもあるの」と密かな願望を告白。「そもそも彼女は、最強の暗殺者として宇宙一恐れられている女性という設定なのに、これまでそういった部分はまったく描かれてこなかった。ガモーラが最恐の暗殺者として怒りを爆発させたらどうなっちゃうのか見てみたい、という純粋な好奇心もさることながら、役者としても演じがいのある挑戦になるはず。でも最終的には、やっぱりガーディアンズのもとに帰り着いて欲しいかな」と茶目っ気たっぷりに語った。

  「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)」を含むマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の今後のラインナップに関して撮影開始時期、公開日、内容といった詳細は一切明かされていないが、7月18~21日(現地時間)に米サンディエゴで行われる世界最大級のポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル」で大々的な発表がなされるものと期待されている。

Photo by Jeffrey Mayer/WireImage
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2019/7/9のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 11/20更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2019年7月9日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.