岡田准一、現場にハトがいたシーンを振り返り「ジョン・ウーなら…」

2019年7月4日 20:13

興行収入は10億円を突破
興行収入は10億円を突破

[映画.com ニュース] 累計発行部数400万部を超える南勝久氏の人気漫画を実写映画化した「ザ・ファブル」の大ヒット御礼舞台挨拶が7月4日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、主演の岡田准一、共演の木村文乃山本美月柳楽優弥らが出席。映画の裏話を語った。

超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブル(岡田)が、1年間休業を命じられ、一般人として潜伏先の大阪で“普通”に生きようと悪戦苦闘するさまを描き出した本作。カンヌをはじめ数々の広告祭で受賞歴を持つCM界の巨匠・江口カン監督がメガホンをとっている。6月21日に公開された同作は、この日までに観客動員80万人、興行収入10億円を突破した。リピーターも多く獲得しており、中にはすでに10回見たという観客も。これには岡田も「すごいね、大丈夫ですか、胸焼けしていないですか?」と驚きつつも、「うれしいですね」と笑顔を見せた。

この日は、映画をすでに鑑賞したファンから寄せられた「もう一度見たいあのシーン」を発表することに。そのひとつが「ファブルが美咲ちゃんに『ちょっと待っててね』と小首をかしげながら優しい声でいうシーン」。そのシーンの撮影を振り返った岡田は、「そこに本物のハトがいたんですよ。ジョン・ウーなら、絶対にハトを撮っているんですけどね。でも江口カンはいらないということで。というのが分かる人は映画好きですね」と明かし、一部ファンから笑いが漏れていた。

画像2

さらに「でもあそこが思い出深いんですね」と感心した様子の岡田に、会場からは「かわいかった」という声が飛び出した。「どこが?」といぶかしがる岡田だったが、「ちょっと待っててね」を生披露し、会場は大歓声。耳を真っ赤にして照れ始めた岡田は、「こんなんならいくらでも披露しますよ。頑張ると反省するけど、でもやってしまうんですよね」と付け加えた。

その後も佐藤二朗のアドリブシーンや、安田顕らが関西弁で苦労した話など裏話が飛び出し大盛り上がり。最後に岡田が「日本でアクションを作るのは難しいけど、みんなで頑張ってチャレンジした作品です。まだまだ出来ると思っておりますので、もっと頑張っていきます。こうしたアクションものを満足して観ていただけるということで、個人的にも本当に喜んでおります。お時間がある時にスッキリしてもらいたいなと思っております」と会場にメッセージを送った。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週