映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2019年5月9日
◆2019/5/9更新
吉永小百合&天海祐希がスカイダイビング!? 「最高の人生の見つけ方」特報完成
「あなたのせいで残りの人生楽しくなるなんて」
  吉永小百合天海祐希が共演する映画「最高の人生の見つけ方」の特報映像とティザーポスターが公開された。余命宣告を受けた女性2人が出会い、様々な挑戦や体験を通して、人生を見つめ直す物語。映像には、勇気を出してスカイダイビングに挑もうとする吉永と天海の姿がおさめられている。

  ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが出演し、ロブ・ライナー監督がメガホンをとった米映画「最高の人生の見つけ方(2007)」を原案とする本作。人生の全てを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生の全てを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。入院して初めて「自分の人生がむなしい」と気づいた2人は、ひょんなことから12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れ、項目を代わりに実行すると決断する。

  特報の冒頭では、正反対の人生を送ってきた幸枝とマ子の姿が切り取られる。そして、突然の余命宣告によって結びついた2人は、自分の殻を破ってリストの項目に次々とチャレンジ。リストに書かれた難題の1つであるスカイダイビングでは、「ダメですか、本当に飛ばなきゃ」とためらう幸枝に、「言い出しっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」と強い口調で返すマ子の姿も。ピラミッドの写真を撮ったり、巨大パフェの前で笑顔を浮かべたり、人生の楽しさや幸せを知っていく2人が生き生きと映し出されている。

  ティザーポスターには、遠くを見つめほほ笑む幸枝とマ子を活写。「あなたのせいで残りの人生楽しくなるなんて」というコピーには、どんなときでも人生は幸せに変えられるという強いメッセージが込められており、幸福感や希望に満ちあふれたビジュアルが完成した。

  「最高の人生の見つけ方」には、ほかムロツヨシ、満島ひかり前川清も出演し、犬童一心監督がメガホンをとる。10月11日から全国で公開。

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2019/5/9のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 8/25更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2019年5月9日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.