尾野真千子、安田顕の思わぬ特技暴露にチクリ「今言うたらあかんやん」

2019年3月19日 21:30

尾野真千子と安田顕
尾野真千子と安田顕

[映画.com ニュース] WOWOWの「連続ドラマW 絶叫」第1話の完成披露試写会が3月19日、都内のホールで行われ、主演の尾野真千子、共演の安田顕が舞台挨拶に登壇した。

尾野は、転落していく女性・鈴木陽子を演じながら「こんにちは」とさわやかな笑顔で第一声。対する安田は「きょうは1話ですけれど、私はほとんど出ていません。2話の前半も出てこないので、ここに立っていていいのか。要潤くんの方が良かったのではないかと思いますが、彼は朝ドラで忙しかったんでしょう。1話は無料(放送)ですから、私が出てきてから有料になります」といきない愚痴り、会場の笑いを誘った。

脚本を読んだ際に、小野は「お金がない時は、心まで寂しくなる。その頃を思い出して、文字を読むたびに心が痛くなり、自分で演じるのが怖くなった」と述懐。それでも、「自分が演じることで伝わるものがある、やりたいと感じた作品。胸に訴えかける、自信のある作品になりました」と言ってのけた。

一方の安田は、尾野の転落に関わる謎の人物を演じ「僕はそういう人間では全くないので、分かるわけがない。人間には108の煩悩があるので、ひとつかふたつは同じものがあるんじゃないかと思い、そこを膨らませた」と説明。それ以上に、「尾野さんは主役だから、周りに気を使わなければいけない立場。その時は真千子ちゃんなのに、『よーい』とかかった瞬間、陽子に切り替わる。それがすごい」と絶賛した。

照れる尾野に対し、さらに「撮影中の記憶はないけれど、打ち上げのカラオケが楽しかった。尾野さんは、『アナ雪』のレリゴー(『レット・イット・ゴー ありのままで』)がすごくうまい。しかも自分でマイクを持たず、僕に持たせた」と持ち上げまくり。尾野は「今言うたらあかんやん。皆、書きよるで」と諭しながらも、どこかうれしそうだ。

タイトルに絡め「最近、絶叫したことは?」と聞かれると、安田が「どこかの劇場でお手洗いに入ったら、ウォシュレットが思いのほか強くて…」と明かすと、客席は爆笑の渦。一方の尾野は、「最近、ひとり旅に行った時に(宿泊先の)隣の部屋から夫婦げんかの『キャー、助けて』という声が聞こえてきて、すぐフロントに電話した。その日は寝られませんでした」とまさかの恐怖体験を披露した。

「連続ドラマW 絶叫」は、作家の葉真中顕氏の同名小説が原作。孤独死と見られた女性の遺体を調べていくうちに、過去の壮絶な人生が浮き彫りになっていくミステリー。3月24日スタートで、毎週日曜午後10時から全4回が放送される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週