岡山天音主演! 「the pillows」30周年を祝うオリジナル劇映画「王様になれ」

2019年3月14日 11:00

カメラマン志望の青年を演じる岡山天音
カメラマン志望の青年を演じる岡山天音

[映画.com ニュース] 今年で結成30周年を迎えるロックバンド「the pillows」がアニバーサリープロジェクトとして製作する映画「王様になれ」で、岡山天音が主演を務めることがわかった。バンドメンバーの山中さわお真鍋吉明佐藤シンイチロウはもちろん、「the pillows」ゆかりのミュージシャンが本人役で出演。夢を追う青年の姿を通して、“ロックバンド発の完全オリジナルストーリー”を紡ぐ。

1989年に結成され、2005年からはアメリカやメキシコなど海外での活動も行い、若手ミュージシャンから絶大なリスペクトを集める「the pillows」。ボーカルの山中は、かねてファンたちに「絶対君たちが想像してない面白いことをやります」と宣言しており、バンドの軌跡を追ったドキュメンタリーではなく、オリジナルストーリーの劇映画を誕生させた。俳優や劇作家として活躍するオクイシュージが、本作で映画監督デビューを果たす。

物語の主人公は、カメラマン志望の神津祐介(岡山)。夢を叶えるには現実はあまりに厳しく、崖っぷちの自分、成功していく同期への嫉妬、ほのかな想いを寄せる女性との心のすれ違いなど、「the pillows」がこれまで音楽で表現してきた世界観がちりばめられている。自分に向けられる思い通りにならない評価へのいら立ち、自分のやり方を貫こうとしてぶち当たる孤独や絶望、その先に微かに見える光……祐介の心の葛藤をめぐる物語が、繊細に描出される。

今年で結成30周年を迎える「the pillows」
今年で結成30周年を迎える「the pillows」

空飛ぶタイヤ」「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」などに出演する若手実力派の岡山は「先日、ライブに行かせていただき、the pillowsさんとファンの方たちの間の太い絆の存在を目の当たりにしました」と明かす。そして「今回の映画がバスターズ(『the pillows』のファン)の皆様にとって更にthe pillows愛を深めるきっかけになってほしい、またthe pillowsさんに触れたことのない方たちにもしっかりと届く、深く根を張った作品にしたいです」と意気込んだ。

原案を手掛けた山中は「この物語を通じて『どういう人達に愛されたバンド』だったのか、そこに視点を置いて改めて伝えたいと思ってます。主演は岡山天音君! 嬉しい!」と喜びをにじませる。オクイ監督は「ピロウズ30年の重みと前代未聞のカップリングに背骨が折れそうな思いですが、強力なキャスト、スタッフ、そしてバスターズの皆さんと共に、草の根一本残らぬとこまで、持てる力を全てぶつけて挑みたいと思っています」と力強いコメントを寄せた。

王様になれ」は、今年公開。

Amazonで今すぐ購入
空飛ぶタイヤ[DVD]

空飛ぶタイヤ[DVD]

最安価格: ¥3,344

テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、長瀬智也主演で新たに映画化。
オズランド 笑顔の魔法おしえます。DVD通常版[DVD]

オズランド 笑顔の魔法おしえます。DVD通常版[DVD]

最安価格: ¥4,279

波瑠と西島秀俊の共演で、「海猿」や「S 最後の警官」の原作者としても知られる小森陽一の人気小説「オズの世界」を映画化。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週