マキタスポーツの独壇場!トーク終了の合図にも「しゃべってる途中だぞ」

2019年3月10日 17:40

ファンを喜ばせたマキタスポーツら
ファンを喜ばせたマキタスポーツら

[映画.com ニュース] 大泉洋主演で食材がつなぐ人々のきずなを描いた北海道シリーズ第3弾「そらのレストラン」が3月10日、愛知・豊橋で開催中の「ええじゃないか とよはし映画祭2019」で上映され、メガホンをとった深川栄洋監督と出演のマキタスポーツが穂の国とよはし芸術劇場PLATでトークショーを行った。

大泉、マキタスポーツのほか本上まなみ岡田将生らが出演する今作は、北海道せたな町の海が見える牧場で、牛を飼いながらチーズ工房を営む亘理(大泉)が、仲間たちと1日限定の屋外レストランをオープンさせようと奮闘する姿を描いている。大泉は、三島有紀子監督が手がけた第1弾「しあわせのパン」、第2弾「ぶどうのなみだ」にも出演している。

マキタスポーツは、「映画 みんな!エスパーだよ!」を豊橋で撮影していたため、「久しぶりに第2の生まれ故郷・豊橋に帰ってきました!」と満面の笑み。そして、「町並みが全然変わっていないですねえ。駅前の焼き鳥屋はカレーが美味いんだよ。あと『赤のれん』ね。あそこは餃子しかねえんだよなあ」と地元グルメのネタを披露し、客席を喜ばせた。一方、豊橋は初めて訪れたという深川監督が「同じ愛知の常滑には行ったことがあるんですが……」とこぼすと、マキタスポーツはすかさず「常に滑ると書いて常滑ね。競艇を見に行ったら、本当に滑るんだなあ。全部滑った。二度と来るか! と思った」と割り込み、舞台挨拶はマキタスポーツの独壇場の様相を呈した。

映画では長回しのシーンがあったが、深川監督は「シナリオではないようなシナリオだった。芝居じゃない芝居が撮れたら……と思い、盗み見ているような、のぞき見感を大事にしたかった」と意図を説明。これにも、マキタスポーツは「僕も好き。盗み見ているような感じね」と不適な笑み。終盤には、映画祭スタッフがトーク終了の合図を出したが「締めないよ! そんなのないよ! まだしゃべってる途中だぞ!」と抵抗し、ファンは大喜びだった。

Amazonで今すぐ購入
しあわせのパン[DVD]

しあわせのパン[DVD]

最安価格: ¥4,224

原田知世と大泉洋が主演し、北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、店を訪れる人々の人生を四季の移ろいとともに描いたハートウォーミングドラマ。
ぶどうのなみだ[DVD]

ぶどうのなみだ[DVD]

最安価格: ¥4,638

「しあわせのパン」の三島有紀子監督と主演の大泉洋が再タッグを組み、再び北海道を舞台に描いたヒューマンドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週