夏帆、遠方ロケに当初不安「3週間もいられるかな」

2019年3月9日 14:45

舞台挨拶に立った夏帆ら
舞台挨拶に立った夏帆ら

[映画.com ニュース] 女優の夏帆が3月9日、東京・有楽町スバル座で行われた主演作「きばいやんせ!私」の初日舞台挨拶に出席。ロケ地となった本土最南端の町、鹿児島県南大隅町について「空港から遠いし、コンビニもお店もなくて……。3週間もいられるのかなと思った」と当初の不安を告白。それでも、「自然の豊かさと土地の魅力を感じながら、シンプルに作品と向き合うことができた。大好きになりました」と笑顔を見せた。

不倫騒ぎで東京のレギュラー番組を降板させられた女子アナの貴子(夏帆)が、幼少期を過ごした本土最南端の町、鹿児島県南大隅町で、奇祭“御崎祭り”の存続に奮闘する町民たちの姿に感化され、仕事や人生に向き合う。全国31スクリーンで封切り。夏帆は「ご当地映画の枠に収まらない、貴子の成長物語。ご覧になった皆さんの背中を押せれば」とアピールした。

画像2

舞台挨拶には夏帆をはじめ、共演する太賀愛華みれ伊吹吾郎、主題歌を歌う花岡なつみ、「百円の恋」「嘘八百」に続いてタッグを組んだ武正晴監督、脚本家の足立紳が登壇した。

地元の青年・太郎を演じる太賀は、長さ5.5メートル、重さ10キロの鉾(ほこ)を持つシーンに挑み「雨の重みもあって、耐えかねる重さだった」と回想。それでも「しんどさも含めて、とても気合いが入った撮影でした。何より、地元の皆さんの支えが力強かった」と感謝を示した。

武監督も「協力してくださった町の皆さんが、俳優には出せない自然な表情を見せてくれた」と撮影に参加した町民に謝意。急勾配の坂道で、重さ100キロの神輿を担ぐシーンは「みんな、泣きながらの撮影で(笑)。ほぼドキュメンタリーだった」と振り返った。

Amazonで今すぐ購入
百円の恋[DVD]

百円の恋[DVD]

最安価格: ¥3,403

不器用でどん底の生活を送っていた女性が、ボクシングを通して変化していく姿を描いた。
嘘八百[DVD]

嘘八百[DVD]

最安価格: ¥3,427

中井貴一と佐々木蔵之介がダブル主演を務め、「幻の利休の茶器」をめぐって繰り広げられる騙し合いを軽妙に描いたコメディドラマ。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週