映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
携帯(フューチャーフォン)サイト終了のお知らせ
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2019年1月30日
◆2019/1/30更新
梶裕貴、「爆笑問題」田中とプリキュア結成?「ふたりはプリキュアですよ!」
新プリキュア声優4人、ゲスト声優・ 梶裕貴&田中裕二が登壇
  「プリキュア」シリーズの新作テレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」と劇場版第26作「映画プリキュアミラクルユニバース」の合同会見が1月30日、東京・中野セントラルパークカンファレンスで行われた。

  この日は、「スター☆トゥインクルプリキュア」のメインキャストである「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美(星奈ひかる/キュアスター役)、小原好美(羽衣ララ/キュアミルキー)、安野希世乃(大宮えれな/キュアソレイユ)、小松未可子(香久矢まどか/キュアセレーネ)、「映画プリキュアミラクルユニバース」ゲスト声優の梶裕貴が出席。さらに、「爆笑問題」の田中裕二も劇場版ゲスト声優を務めることが発表され、田中は相方・太田光の等身大サイズのミラクルライトを抱えて登壇した。

  「映画プリキュアミラクルユニバース」は、3作品のプリキュアが共演し、ミラクルライトの秘密に迫る。ゲスト声優は、田中がミラクルライトを作る惑星ミラクルの大統領を演じ、梶が大統領の側近で、宇宙警察の若手隊員ヤンゴを担当する。

  「ゲスト声優に抜てきされた時の、相方・太田光の反応」を問われた田中は、「太田はこういうお仕事(声優業)が大好きなんです。だから、僕にそういうお仕事がくるたびに嫌がる。今回も本気で『どういう役?』とか聞いてくるんですよ。で、『なんでお前が!?』と散々言われています」とぶっちゃける。梶が「いつか太田さんもね」とフォローを入れると、田中はプリキュアたちに視線を移し「太田が来ると、こういう子たちが……。こういう子たちに暴力をふるうことになるから」と大反対。女性陣4人も「それは困ります!」と悲鳴をあげていた。

画像2
  また「機会があれば、男の子のプリキュアを演じてみたい?」という質問があがると、梶は「そんなチャンスがあれば僕もなりたい」と即答し、「誰でもみんながプリキュアですから。僕もプリキュアとして声優業をがんばっていきたいと思います(笑)」とノリノリで応じる。一方の田中が、「太田が許せばやりたい」とこぼすと、女性陣が「お2人(梶と田中)でなられたら素晴らしいですよね」と提案。梶も「ふたりはプリキュアですよ!」と乗っかり、笑いを誘っていた。

  なお、新プリキュア声優4人がイベントに初結集。成瀬は、「本物のプリキュアになることができました! 夢がかないましたー!」と歓喜の声を会場中に響かせる。小原は、「受かったという連絡をいただいた時は、実感が沸かなくて、後からじわじわと涙してしまって」と喜びを噛み締める。

  安野は、「『キラキラ☆プリキュアアラモード』の時に、『いにしえのプリキュア』という役で出させていただいたことがありまして。今回のオーディションの話をいただいた時は、2度目は難しいだろうなという気持ちがありました」とシリーズとの縁を告白。小松は、「オーディションを5年ほど受けさせていただいていたのですが、なかなかご縁がつながらず」と振り返り、「声優としての第2の目標、新しい夢をプリキュアに抱かせていただいていたなとしみじみ思いました。私の新たな挑戦として1年間みんなと一緒にがんばっていきたいと思います」と感慨深げに語った。

  シリーズ初の宇宙人プリキュアが登場する新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」は、2月3日から放送開始。「映画プリキュアミラクルユニバース」は、3月16日から公開。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2019/1/30のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 11/18更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月30日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.