スタローンに届いた“地獄”からの挑戦状…「大脱出2」ポスター&予告完成!

2019年1月18日 17:00

新たな相棒はデビッド・バウティスタ!
新たな相棒はデビッド・バウティスタ!

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローンが主演を務める映画「大脱出」の続編「大脱出2」が3月29日から公開されることが決定し、ポスタービジュアルと予告編、場面写真がお披露目された。

“墓場”と呼ばれる絶海に浮かぶ監獄要塞を舞台に、スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーという2大スターが脱獄劇を繰り広げた「大脱出」。続編となる本作では、スタローン演じる脱獄のプロフェッショナル・ブレスリン(スタローン)が、コンピューター制御の最強セキュリティ監獄“ハデス”に挑む姿を描く。ラッパーの50セントが続投するほか、WWE出身のアクションスター、デビッド・バウティスタがブレスリンの新たな相棒デローサを演じ、「イップ・マン 葉問」のホアン・シャオミン、「シン・シティ」のジェイミー・キングが参加している。

“墓場”の脱獄から数年が経過し、ブレスリンは一流のスタッフを集めた警備会社を新設。第一線からは距離を置き、後進の育成に励んでいたが、ある日スタッフのシューが姿を消してしまう。その足取りを追ううちに、最強の監獄“ハデス”に勾留されているという噂を耳にしたブレスリン。“ハデス”の謎を追って次々とスタッフが消えていくなか、ブレスリンはかつての友人デローサと手を組み、難攻不落の監獄へと足を踏み入れる。

お披露目されたポスターは、スタローン&バウティスタの存在感が際立ち、「“地獄”からの挑戦状」というコピーが目を引く仕上がりだ。予告編では、謎の組織との戦闘に巻き込まれる2人が映し出されるだけでなく、自ら“ハデス”に収監されるブレスリンの姿も活写。そして、デローサの「戻ってきた気分は?」という問いに、前線にカムバックして思わず笑みがもれてしまったブレスリンが「最悪だぜ」とうそぶく光景などを収めている。

大脱出2」は、3月29日から東京・新宿バルト9ほか全国公開。

Amazonで今すぐ購入
【おトク値!】大脱出[DVD]

【おトク値!】大脱出[DVD]

最安価格: ¥1,680

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演し、最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描くサスペンスアクション。
イップ・マン 葉問[DVD]

イップ・マン 葉問[DVD]

最安価格: ¥3,427

ブルース・リーの師匠として知られる詠春拳の達人イップ・マン(葉問)の半生を描く伝記アクション。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週