映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年12月18日
◆2018/12/18更新
木村拓哉、結婚した勝地涼&前田敦子をいじる「しっかりと取調べたい」
舞台挨拶に出席した木村拓哉、長澤まさみら
  東野圭吾氏による小説を映画化した「マスカレード・ホテル」の完成披露試写会が12月18日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、主演の木村拓哉をはじめ共演の長澤まさみ小日向文世松たか子勝地涼生瀬勝久、メガホンをとった鈴木雅之監督らが総勢17人が舞台挨拶に出席した。

  キャスト・スタッフには「HERO」シリーズの面々が多く参加しているだけに、イベントは親しみがこもったムードで進行。小日向は「2001年の『HERO』が木村くんとの出会い。そこからずっと末次事務官と久利生公平という関係でしたが、今回は初めて刑事として、相棒としてご一緒した。僕にとっては記念すべき作品になりました。そこんところ、ぜひ楽しんでください」とひょうひょうと明かし、木村は顔を見合わせて大笑いしながら「小日向さんは数少ない(共演して)緊張しない先輩。ステージにスタンバイしたときも、おもむろに携帯電話を出して、長澤さんに『写真撮って!』と言っていた(笑)。監督も鈴木さんですし、松さんとも『お互い言葉にしなくていいよね』と、感じながら共演できました」と感謝を述べた。

  さらに勝地は、今作でホテルの怪しい宿泊客のひとりに扮し、妻・前田敦子と共演。「前田敦子さんをストーキングする役。(撮影後に)結婚しました、ありがとうございます」と挨拶すると、登壇陣と観客約1500人からの爆笑&拍手喝さいを浴びた。これに対し、刑事役に初挑戦した木村は「まさかストーカー役の勝地くんと、前田のあっちゃんがご結婚するとは思わなかった。見抜けなかった。この後しっかりと、取調べしたいと思います」といじり、勝地は「あのとき(撮影時期は2017年10~11月)はまだ、付き合っていなかったですけどね。久々に再会したなあという感じはありました」と苦笑交じりに釈明していた。

  また長澤は、木村と生瀬の"絆"に感銘を受けた様子。生瀬が「木村くんとは(仲が)古いんです。20年ほど前の『TV's HIGH』という、深夜のコント番組で共演していました。しかしドラマで、お芝居でご一緒するのは、今回がほとんど初めて。楽しいひと時でしたね」と説明すると、長澤は「2人で楽しそうで、周りが見えていない感じ」と暴露し、すかさず「イチャイチャしてたって?」(生瀬)、「それは話、盛りすぎ(笑)」(木村)とツッコミを受けていた。

  なおこの日は梶原善泉澤祐希東根作寿英石川恋濱田岳菜々緒宇梶剛士橋本マナミ田口浩正石橋凌も登壇した。「マスカレード・ホテル」は、2019年1月18日から全国で公開。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/12/18のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 10/16更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月18日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.