「たんぽぽ」白鳥久美子&チェリー吉武、夫婦漫才初披露で奇跡を起こす!?

2018年12月14日 13:30

「奇跡の出会い」と語るアツアツっぷり
「奇跡の出会い」と語るアツアツっぷり

[映画.com ニュース]Netflixで現在配信中のオリジナル映画「クリスマス・クロニクル」の配信記念クリスマス・スペシャルイベントが、12月14日に都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた子役の新井美羽ちゃん、結婚を発表したばかりのお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子とチェリー吉武夫婦が参加した。

ホーム・アローン」「ハリー・ポッターと賢者の石」などで知られるクリス・コロンバスがプロデュースを務めた本作。クリスマスイブの日、妹のケイト(ダービー・キャンプ)と兄テディ(ジュダ・ルイス)は、サンタの姿を撮影しようと計画。そして、カメラを仕掛けた兄妹の前に、本物のサンタクロース(カート・ラッセル)が現れる。2人はこっそりソリに乗りこむが、トラブルによりソリが墜落、トナカイは行方不明に。子どもたちにプレゼントを届けるため、サンタと兄妹の一夜限りの冒険が始まる。

サンタのコスチュームで登場した美羽ちゃんは、タイトルにかけて「メリークリスマスクロニクル!」と元気よく挨拶。「外は寒いですが、アツアツの2人がいるので……」という言葉に、白鳥&チェリー夫婦は大喜びで、「柴田理恵さんに紹介してもらって、奇跡の出会いができたと思います」としみじみ振り返っていた。

ケイトの声を担当した美羽ちゃんは、「吹き替えをして、自分も一緒に冒険しているような気分になれたので、楽しかったです。 私もサンタさんに会いたいです!」と興奮気味に語る。作品を鑑賞した白鳥は「美羽ちゃんの声優としての力量にびっくりしました。この年齢になるとファンタジーに酔いしれられないって思ったけど、本当にリアルで、現実でこういう出来事が起こりそうだなと思っちゃいました」と見どころをアピール。チェリーが「サンタさんに『プレゼントちょうだい』って手紙を書こうと思います」と張り切ると、すかさず白鳥が「そこは『仕事ちょうだい』じゃないの?」とつっこみ、仲の良さを見せつけた。

この日は、幸せ絶頂の白鳥&チェリー夫婦に、美羽ちゃんがハート形のクリスマスリースをプレゼント。「玄関に飾ります!」と笑顔を浮かべる2人は、プレゼントのお返しとして、「吉武クロニクル」というコンビ名で夫婦漫才を初披露。クリスマスにちなみ、「奇跡は自分で起こすものなんだよ! 今日はこの会場に素敵な雪を降らせます」と宣言したチェリーが、頭に乗せたシュレッダーがはき出す紙を雪に見立て、白鳥の上に降らせるというシュールな展開に。漫才後、大笑いの美羽ちゃんが「最後に雪が降ってびっくりしました、奇跡が起きました」と声を弾ませると、白鳥は「奇跡という名の宴会芸だけどね。やっぱり相方は(コンビを組んでいる)川村エミコさんだなって思いました」とまとめ、会場は笑いに包まれていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週