映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年12月7日
◆2018/12/7更新
菜々緒、ボイトレ通って徹底特訓!「シュガー・ラッシュ」続編の歌唱シーン公開
菜々緒の歌唱シーンが公開
  ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「シュガー・ラッシュ オンライン」の劇中歌「あたしの居場所」を収めた本編シーンが公開された。日本語吹き替え版声優を務めた菜々緒は初歌唱に挑戦し、ボイストレーニングに通って収録に臨んだ歌声を披露している。

  本作は、ゲームの世界の住人ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の最新作。ハンドルが壊れてしまったレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、2人はインターネットの世界に飛び出していく。前作と「ズートピア」を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンが監督を務めた。

  ヴァネロペは、インターネットの世界での過激なレースゲーム「スローターレース」で菜々緒演じる天才レーサー・シャンクと出会い、新たな夢を持つことに。優しくアドバイスしてくれるシャンクは、ヴァネロペにとって頼れる存在になっていく。

  ヴァネロペとシャンクが一緒に歌う劇中歌「あたしの居場所」は、ヴァネロペが自分の夢を見つけ、インターネットの刺激的な世界に進もうと決心した心境を表している。公開された本編シーンは、赤や青や黄色などカラフルな車の上でキャラクターたちがダンスする様子から始まり、ヴァネロペが「わーくわくがワォ! 止まんない!」と歌い出すと、シャンクも「もう何も迷わないで」と優しく返す。

  まるでミュージカルのようなハモリも披露した菜々緒は「ものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」と入念に準備したそう。先日来日したムーア監督とジョンストン監督もすでに歌唱シーンを見ており、記者会見では「いつでもプロデビューできるくらいのレベルだよ!」と菜々緒の歌声に太鼓判を押していた。

  「シュガー・ラッシュ オンライン」は、12月21日から全国公開。

(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/12/7のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 12/10更新
公開スケジュール
予告編・動画 12/10更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月7日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.