大泉洋の“イジワル演技”がたっぷり!「グリンチ」日本語吹き替え版予告&ポスター公開

2018年11月9日 12:00

グリンチの後ろ姿をとらえた本ポスター
グリンチの後ろ姿をとらえた本ポスター

[映画.com ニュース] 「怪盗グルー」シリーズや「ペット」「SING シング」などで知られる人気スタジオ、イルミネーション・エンタテインメントの新作映画「グリンチ」の日本語吹き替え版予告と本ポスターが公開された。

本作は、絵本作家ドクター・スースが1957年に発表した名作絵本を原作にした長編アニメーション。クリスマスが大好きな人々が暮らす「フーの村」の北にある洞くつに住む、いじわるで孤独なグリンチは、村人たちからクリスマスを“盗む”計画を立てる。グリンチ大泉洋が演じるほか、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆宮野真守らが日本語吹き替え版に参加した。

予告映像では、グリンチが憎み続ける“クリスマス”を盗むという壮大な悪だくみの全貌が明らかとなった。サンタクロースに変装したグリンチが、いやらしい顔をしながら自ら開発したハイテクな道具を駆使して、フーの村からクリスマスを大胆かつコミカルに盗んでいく。

竹馬のように伸びる特製ブーツで家の煙突から煙突へ渡り歩き、伸縮自在な万能の光るステッキでプレゼントをごっそり回収するグリンチ。トナカイに変装した、グリンチの愛犬マックスの健気な姿も描かれているほか、グリンチの意地悪さがよく伝わる大泉の声の演技も堪能することができる。

本ポスターは、クリスマスの飾り付けがされたフーの村を見下ろすグリンチの後ろ姿をとらえている。マックスが不安そうに見つめる隣で、まっすぐ村へと視線を向けるグリンチは一体何を考えるのか、これから巻き起こすドタバタ騒動の行方に期待が高まる。

グリンチ」は12月14日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
ペット[Blu-ray/ブルーレイ]

ペット[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,091

飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。
SING/シング[DVD]

SING/シング[DVD]

最安価格: ¥945

「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週