北原里英主演ホラー映画「としまえん」に小島藤子、浅川梨奈、松田るか参戦!

2018年11月7日 13:00

さいとうなり、小宮有紗も出演決定!
さいとうなり、小宮有紗も出演決定!

[映画.com ニュース] 元「NGT48」の北原里英が主演を務め、東京・練馬区の遊園地を舞台にしたホラー映画「映画 としまえん」が、2019年5月に公開されることが決定。あわせて、追加キャストも発表され、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を集めた小島藤子、「血まみれスケバンチェーンソーRED」(19年公開)などの待機作が多数控える浅川梨奈、「仮面ライダーエグゼイド」のポッピーピポパポ役で人気を博した松田るか、映画本格デビューとなるさいとうなり、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優としても知られる小宮有紗の出演が決定した。

としまえんの全面協力を受け、ほぼ全編を同所で撮影した“新感覚絶恐ホラー”。女子大生の辻本早希(北原)は、高校時代の仲良しメンバーとともにとしまえんにやって来た。噂になっていた「としまえんの呪い」を軽い気持ちで試したところ、次第に恐ろしい怪現象に襲われ、メンバーはひとり、またひとりといなくなっていく。呪いを解くためには、遊園地内であることをしなければならない。無我夢中で逃げ回る最中、早希は呪いが誕生したある秘密を知る。

早希とは高校時代からの友人であり、仲好しグループのリーダー的存在の樹を演じた小島は「キャストに同性同世代が集まったからか、映画本編とは真逆で、現場の雰囲気はいつもワイワイしていました」と充実の日々を過ごした様子。としまえんには「幼い頃から家族や友達と遊びに行っていた」という浅川は、常に携帯で写真や動画を記録するクールなオタク女子・千秋という役どころについて「私の演じた千秋はオカルトが大好きなオタク気質な女の子。高校時代と現在の容姿の差はポイントです(笑)」と語っている。

怖がりでグループの妹的存在・亜美に扮した松田は「撮影期間が楽しかった記憶ばかりなので本当に怖くなっているのか不安になりましたが、試写で里英ちゃんの驚き飛び上がる姿が見れたので、バッチリだと思います」と仕上がりに自身満々。ムードメーカーのかや役のさいとう、物語の終盤に予想外の展開で見る者を驚かせる由香役の小宮は「(本作は)なにか『誰もが持ち合わせている毒気』が随所にちりばめてあります。実際現場でも『これ怖いけどなんか他人事じゃないよね』と話になるほど、実は人間味溢れる作品になっております」(さいとう)、「私も人生で初めてな経験をこの作品でたくさん経験させて頂きましたので、公開されましたら1人でも多くの方に劇場で見て頂けたらとても嬉しいです!」(小宮)とメッセージを寄せている。

映画 としまえん」は、ヒップホップ・ミュージシャンのYOUNG DAISが都市伝説を検証するYouTuber役、竹中直人がとしまえん用務員役として怪演を見せ、國島直希鈴木聖奈沖田×華吉川美結三嶋悠莉河瀬祐未中山峻中島ひろ子も共演する。19年5月から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週