内田裕也、コンディション不良に負けず映画PR「ちゃんと出演するのがロックンロール魂」

2018年10月9日 20:57


イベントに登壇した内田裕也
イベントに登壇した内田裕也

[映画.com ニュース] 米ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)のスター選手とハリウッドコメディ俳優が共演する映画「アンクル・ドリュー」のジャパンプレミア試写会が10月9日、都内で行われ、ゲストとしてロックンローラーの内田裕也が出席。外国人エキストラに押され、車イスでの登場となったが、「家族に不幸もありまして、まだ日も経っていないので、ちょっと元気がないように思えますが、こういうときにこそ、映画のプロモーションに必ず出ますと約束した。ちゃんと出演するのが“ロックンロール魂”と思ってやって来ました」と“裕也節”をさく裂させ、「この映画が面白いかどうかは、俺が保証します」と拳を握った。

映画は、特殊メイクで老人に扮した現役NBA選手カイリー・アービングがストリートボーラーに勝負を挑み、度肝を抜く超人的プレイを披露するドッキリCMが原案。老人だらけのバスケチームが、聖地“ラッカー・パーク”での優勝を目指し奮闘する姿を描いた。

9月15日に妻・樹木希林さんを亡くし、現在は年末恒例のロックイベント「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」に出演するべくリハビリ中だという内田だが、この日は声を出すのもやっとの様子で「コンディションが悪い」と吐露。それでも、映画に絡めて「バスケットボールは必ず日本でも盛大になると確信しています」と切り出し、「孫が3人おりまして、一番上の孫はサンフランシスコでずっと、バスケットボールチームで頑張っています。実力はたいしたことないと思いますが、やたら背が高くて、スタイルもよくて。バスケットはルックスだけではないですが、花形プレーヤーになる、そういう環境が整っている。必ずや今までにないスターになってくれると確信しています。ヨロシク!」と、孫へ大きな期待を込めた。

さらに背番号69のユニフォームをまとった内田は、物語の力強さに「全編“ロックンロール”で、躍動感溢れる。マジに面白い」「半端ない映画だと思った」と太鼓判。その後も魅力をアピールしたが、「俺がああだこうだしゃべってもあれだから、早く(来場した観客に)見てもらえよ」とイベントを打ち切ろうとするなど、“自由”な振る舞いで場内を沸かせた。これを受けたMCが「もう少しお話をうかがいたいのですが……」と懇願するも、内田は「もういいよ」とバッサリと言い放ち、客席を再び笑わせていた。

アンクル・ドリュー」は、11月9日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週