山下健二郎、新井美羽の「大好き」に大照れ「泣きそうだった」

2018年9月29日 13:38

山下健二郎と新井美羽
山下健二郎と新井美羽

[映画.com ニュース] 「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎、「劇団EXILE」の佐藤寛太、「EXILE」の佐藤大樹らが9月29日、主演映画「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」の公開記念舞台挨拶を東京・丸の内ピカデリー1で行った。

総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」シリーズの最新作で、3人のキャラクターの頭文字をとったチーム「DTS」を主役に据えたスピンオフ。ラジオドラマからテレビドラマを経て、待望の映画公開だが、リーダー格の山下は「寛太がバチっと決めてくれます」と感想を丸投げした。

いきなり振られた寛太は、「公開されて初の公の場。最高です」と素直な心情を告白し、大樹も「寛太らしくていい」と笑顔。だが、山下は納得がいかなかったのか、結局は「いつか映画にしたいと思っていたものが形となったので、大変うれしく思っている。魂を込めて作った映画なので、自信を持ってお届けできる」と自ら喜びを口にした。

そして、「でも、一番かわいかったのは美羽ちゃん。たまらんですわ」と、共演した子役の新井美羽にぞっこんの様子。新井も、「3人とも待ち時間に遊んでくれてうれしかったし、皆面白かった」と感謝すると、「すげえ、キュンとしますね」という寛太をはじめ3人ともデレデレ状態だ。

画像2

さらに、新井は最も共演シーンの多かった山下にあてた手紙をサプライズで朗読。「山下健二郎さんは、私のあこがれです。健二郎、また遊んでね。大好き」というラブコールに、山下は「ヤバかった。泣きそうだった」と照れながらも、勝ち誇った表情だった。

これまでシリーズのプロデュース、脚本を手掛け本作で初の監督に挑戦した平沼紀久監督は「感謝の気持ちでいっぱいだが、絶対当てろというプレッシャーがすごくて80で、感謝が20。僕らしさはゼロです」と自虐。それでも、「これまで表現できなかったことを、全部やりたいと思った。松竹の正月シリーズの定番にしたい」と、さらなるシリーズ化に意欲を見せていた。

この日は他に八木将康天野浩成笛木優子廣瀬智紀西川俊介西村一輝水野勝田中俊介守屋光治井澤勇貴立木文彦の総勢16人が登壇した。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週