映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年9月18日
◆2018/9/18更新
第1子妊娠の前田敦子、早くも"親バカ"宣言「いっぱい写真を撮る」
第1子妊娠発表後、初めて公の場に登場した前田敦子
  女優の前田敦子が9月18日、都内で行われた「スタジオマリオ」新CMキャラクター就任イベントに出席。第1子妊娠発表後、初めて公の場に登場し、幸せいっぱいのオーラをにじませた。

  スタジオマリオは、カメラのキタムラが運営するこども写真館。CMは映画「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」などの吉田大八監督が演出を手がけ、前田が4頭身の7歳女の子"あっちゃん"に扮するというシュールな仕上がりだ。前田は「CMの制作発表で笑いが起きるのは初めて。嬉しいです」といい、吉田監督に「(出来栄えに)怒ってないですか?」と恐る恐る問われたが、「吉田監督から(撮影中に)『このCMで新しい生き物をつくりたい』と言われたときは、楽しみで、ゾクゾクしました」とあっけらかんと笑っていた。

画像2
  MCから結婚と妊娠を祝福されると、「ありがとうございます」とニッコリ。「どんな記念日を写真に残したい?」という質問には、「2人とも写真を撮るのが好き。親バカで、いっぱい写真を撮るんだろうなと思います」と答え、「大切なタイミングではいっぱい撮ってもらいたいと話しています。生まれる前も、生まれたあとも、家族みんなですぐ撮りたい」と明かした。

  また、同写真館の衣装変更が何度でも無料でできる"着替え放題"サービスにちなみ、着物やタキシードなどを着た子どもたちが登壇。自由に振る舞う子どもたちに、前田は「かわいい~!」「泣きそうです」と感極まった様子で、「ドレスも着物も、好きなだけ満喫してほしいです。この前、姪っ子の七五三に一緒に行ったんです。姪っ子は1人で泣いちゃいましたが、最後は笑顔。お父さんもお母さんも喜んでいました。自分の子だったら、なおさらですよね。心配も倍ですが、嬉しさも倍ですから」としみじみ話していた。

  最後には、前田にサプライズプレゼント。同写真館の「10年間撮り放題券」が贈られ、「嬉しいです」と表情をほころばせていた。なお、前田が出演したCMはカメラのキタムラの公式YouTubeチャンネルで配信中だ(https://youtu.be/J8j5z6T7nrw)。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/9/18のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 5/21更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年9月18日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.