堺雅人「プーと大人になった僕」で吹き替え声優初挑戦! 成長したクリストファー・ロビン役

2018年8月7日 04:00


堺雅人が実写映画の吹き替え声優に初挑戦!
堺雅人が実写映画の吹き替え声優に初挑戦!

[映画.com ニュース] 俳優の堺雅人が、ディズニー映画「プーと大人になった僕」で吹き替え声優を務め、主人公である“大人になった”クリストファー・ロビンを演じることになった。堺が実写映画の吹き替えを担当するのは、今回が初めて。「いつか挑戦してみたいと思っていたので、オファーをいただき、とてもうれしかったです」と喜びを語っている。

世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を実写映画化。結婚し、多忙な日々をおくる大人になったクリストファー・ロビンが、少年時代に「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしたプーさんと再会し、新たな冒険に出かける。劇中でロビンを演じるのは、ユアン・マクレガー。「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースターがメガホンをとった。

今回のアフレコについて、堺は「ユアン・マクレガーさんという、素晴らしい俳優の声を担当できて光栄でした。(収録本番では)ユアンさんのお芝居に導かれるような感じで、とても楽しい作業でした」と回想。アニメーション作品の声優は経験があるが、「実写だと英語のお芝居に合わせるので、思ったまま演じると、平板になってしまうと(吹替版の演出家の)監督から指摘を受けました。そこがなかなか難しかったですね」と苦労を語った。

映画の中で冒険をともにするプーさんについては、「いろんなことを考えさせられます。『今日が一番大事』とか『今日が一番好き』とか、お坊さんのありがたい話を聞いているみたい。プーさんは侮れません。演じていて、考えさせられるセリフがいくつもありました」としみじみ。

“再会”が彼らの冒険のきっかけになっており、「子どもの相手をしていると、自分が小さい頃、何をして遊んでいたのか思い出すことが多くて。『こういうおもちゃ好きだったな』とか、『粘土遊び好きだったな』とか。そのようなことを思い出すと、自分の小さい頃と再会しているような不思議な気持ちになります」と幼少期に思いをはせた。

また、「自分が変わったと思うことはないんですが、今回、この作品の台本に、子どもがクレヨンでものすごい落書きをしてしまったんです。いつもだと怒ってしまうと思うんですが、今回、むしろうれしかった。ちょっと変わったのかもしれません」と家族をもってから、仕事の向き合い方が変わったとも語った。

プーと大人になった僕」は、9月14日から全国公開。

ディズニープラス
プーと大人になった僕
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入
007/慰めの報酬[Blu-ray/ブルーレイ]

007/慰めの報酬[Blu-ray/ブルーレイ]

007シリーズ第22作。前作「カジノ・ロワイヤル」の続編にあたり、恋人ベスパーを失ったジェームズ・ボンドが復讐と任務の狭間で苦悩する姿を描く。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週