真野恵里菜、柴崎岳との“新しい世界”に「お互いを尊重していけたら」

2018年8月4日 18:15


幸せそうにニッコリ
幸せそうにニッコリ

[映画.com ニュース] 女優の真野恵里菜が8月4日、主演するTBS制作の配信ドラマ・SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」の舞台挨拶を都内のホールで行った。

真野が同局の連続ドラマ「SPEC」で、人の心を読むSPECを持つ星慧(ほし・さとり)を演じたのが19歳の時。「サトリの恋」は、高校生時代のサトリがいかにしてSPECを持つようになったかを描くスピンオフのため、「私は8年、年を重ねてしまいかけ離れている。27歳の私に高校生を演じろとは、堤幸彦監督は相変わらずドSだなと思った」と愚痴った。

衣装合わせで、セーラー服を着用し「いい意味なのか悪い意味なのか、いい意味であってほしいけれど、周りの皆が『意外といけるね』と言ってくれた」と照れ笑い。「去年で制服納めをしたつもりだったけれど、今度こそですね。キャピッとしたお芝居や自転車の2人乗りは、学生時代に経験ができなかったので楽しかった」と満足げに振り返った。

「出会ったことで、お芝居を頑張りたいと思えた」と恩師と慕う堤監督からはビデオメッセージが届いた。真野も感激の面持ちだったが、「そういえば、結婚おめでとう。まさかこんな日が来るとは。娘を嫁がせる親の気持ちです」と、サッカー日本代表でスペインリーグ・ヘタフェのMF柴崎岳との結婚を祝福する内容に、「涙が出そうになって引っ込んだ。内容が頭に入ってこない」と苦笑いだ。

先月16日に結婚を発表してから初の公の場となったが、既に柴崎がスペインに行っているためか「実感が沸かない」とポツリ。それでも、「たくさんの祝福の言葉をいただき、人生で一番おめでとうと言われた。昨日も友達と街を歩いていたら、ランニングしている人がすれ違った後に戻ってきて『真野ちゃん、おめでとう』と言ってくれた」と明かした。

今後は、柴崎のサポートをしながら女優を続けていく意向。「どうなるか分からないけれど、新しい世界に入っていくので、2人で話し合ってやりたいことをやっていき、お互いを尊重していけたら。頑張ります」と新妻としての抱負を語った。

「サトリの恋」は、9月28日から動画配信サービス「Paravi」で独占配信される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週